SSブログ

スイフトRSでドライブ その30(前編) [ドライブ]

今年も残りわずかになってきましたね。

12月は仕事が超忙しいんで、11月後半の3連休中日である11月23日に、今年最後のドライブへ行ってきました。

とは言っても日帰りドライブなんで、それほど遠くには行けなかったんですが。

事前に天気予報を調べると天気はボチボチみたいなんで、ドライブ&きれいな夕陽でも見ようかと。

今回は片道100km強のドライブです。

目指すは伊豆半島。

久しぶりですね~

特に今回は西伊豆に行ってきます。

西伊豆なんて・・・

かれこれ・・・

んっ?

前回って、いつごろ行ったんだっけ?
思い出せないくらい大昔だな。
ドライブ30 1.JPG
では、のんびりと自宅を出発します。

10:50
ドライブ30 2.JPG
出発です。
一応ルートとしては、R1~箱根越えして~R136で西伊豆へ。
NAVIはR135経由を指示してきますが、無視します(笑)

ところが・・・
箱根周辺は大渋滞(大汗)
ドライブ30 3.JPG
秋の行楽&紅葉シーズン需要でしょうか。
ドライブ30 6.JPG
まったく動きません。
ドライブ30 4.JPG
ドライブ30 5.JPG
NAVIは渋滞を知らせる赤いラインがいたる所に・・・
こんなことなら、西湘バイパス使って箱根新道へ入れば良かったかな。

12:15
R1・箱根新道へ突入~
ドライブ30 7.JPG
いやぁー、渋滞長かった(疲)
ドライブ30 8.JPG
ドライブ30 9.JPG
なんだかんだ1時間近く巻き込まれたかな・・・

13:00
箱根越え終了~
R136へ突入です。
ドライブ30 10.JPG
ありゃりゃ、もう13時かぁー
先を急がないと。

13:30
ドライブ30 11.JPG
道の駅「伊豆のへそ」に到着~
ドライブ30 12.JPG
ここで小休憩しますよ~

運転中はだいたいコーヒーを飲むんですけど、ちと飲み飽きちゃったたし&喉もそれほど乾いていないし。
でも、なんかサッパリするものを口に入れたくて・・・
おっ!
ドライブ30 13.JPG
ソフトクリームが売ってるようです。
しか~も
変わり種&ここでしか食べられない「青バラ」なるソフトクリームが。
当然、いただきましょう!
ちなみにJAF会員は50円引きの特典ありだそうで、320円で買えました(笑)

お味は・・・
ドライブ30 14.JPG
ふ~ん、薔薇ってこんな感じの風味なんだっけ?・・・
ちょっと香水っぽいような味のような・・・
甘さは抑えられてるんで、相応に美味しかったですが。
無難に抹茶の方がかっちんには合ってるかな(笑)

さー、想像以上に時間がかかっているんで、最初の目的地へ行きますよ~
途中、プチ渋滞に悩まされながら・・・も、爆走です(笑)
ドライブ30 16.JPG
ドライブ30 17.JPG
ドライブ30 18.JPG
ドライブ30 19.JPG
ドライブ30 20.JPG

15:00
ドライブ30 21.JPG
最初の目的地「旅人岬」へ到着~

特に何もない場所です。
ドライブ30 22.JPG
ドライブ30 23.JPG
「家族」ってモニュメントがありますけど。
でも、けっこうな賑わいです。
もっとも、長く滞在するような場所ではないんで、皆さんササッと景色を楽しんで立ち去っちゃいますが。

かっちんはのんびりと景色を楽しんで。
青い海と眩しい太陽
素敵ですねー
時間がゆったりと流れているような・・・
ドライブ30 25.JPG
ドライブ30 26.JPG
ドライブ30 27.JPG

でもー

やっぱ日がだいぶ傾いてきているような・・・
ドライブ30 24.JPG

先を急がなきゃ(汗)

‐ つづく ‐
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 10

KINYAN0829

この時期の箱根は、観光客で渋滞しますね!!
西伊豆は、随分行っていませんね(^^)
by KINYAN0829 (2014-11-30 19:54) 

楽しく生きよう

最近は天気が悪い日が続いているので、佳いタイミングでしたね。
by 楽しく生きよう (2014-11-30 20:40) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
ちょうど今が一番混んでいるころでしょうかね。
紅葉シーズンも追込み時期ですから。
芦ノ湖とかきれいでしょうねー

西伊豆でしょう!
なかなか行く機会少ないですよね。
熱海、伊東、下田方面へはR135使って良く行きますけど。
西伊豆・・・
久しぶりに行くと、やっぱいいところですね!
by かっちん (2014-11-30 21:45) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
今年の11月は雨の日が多かったような印象。
この日はね、天気良くて。
このあと素敵な夕陽に出会えました♪
by かっちん (2014-11-30 21:46) 

JACK55

こんばんは!
西伊豆へドライブ、良いですね~。
一度、伊豆半島一周ドライブ!をしてみたいなあ~。と考えています!

紅葉シーズンになると、山は混雑しますよね・・・。
今日、龍神へ行きましたが、所々車が多かったです。

伊豆、海も山も綺麗でいい所ですね!!
by JACK55 (2014-11-30 21:47) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
ちょうど紅葉シーズンで(汗)
まさかねー
あそこまで混んでいるとは(大汗)
3連休&紅葉シーズン、恐るべし!!!

伊豆はいいですよ~
伊豆一周ドライブ、いいですねー
でもでも、天城辺りは冬だと路面凍結してるんで、サマータイヤしかないかっちん号では近寄れないかな(汗)

海を堪能するならバッチリの伊豆半島。
ぜひ遊びに来て下さ~い♪
by かっちん (2014-11-30 22:16) 

あつし

連休、渋滞のなか、お疲れ様です。
12月はずいぶんお忙しそうなので(前にお聞きした仕事のラストスパートかな?)その前に気分転換になりましたね。
あまり無理せず、がんばってください。

4枚目の写真にチラッと写ってるのは、小田急ロマンスカーかな?
by あつし (2014-11-30 23:55) 

かっちん

あつしさん おはようございます。
三連休に少しは楽しもうかと(笑)
今年最後のドライブです。
渋滞がね、余計でしたが(汗)

ですです。
ロマンスカーです。
もうこの車両は古い部類ですが、ロマンスカーと言ったら・・・
の代名詞的車両ですね。
by かっちん (2014-12-01 05:51) 

kunomann

こんばんは。
バラのソフトクリームと言えば愛知万博で食べた覚えが。
やっぱり「バラ…??」って感想でした。(笑)
ぼくも、変わったソフトクリームがあるとつい食指が伸びてしまいます。
愛知万博では、赤(薔薇)、黄(マンゴー)、青(岩塩)と三本も。

伊豆、行ったことないんですよね。一周してみたいなぁ。
by kunomann (2014-12-02 00:43) 

かっちん

kunomannさん こんばんは。
おー、いろんなソフトを食べてますね。
バラでしょう。
なんか芳香剤食っているような・・・(汗)
あっ!
美味しいは美味しいですけどね(笑)

伊豆一周ですか。
ぜひぜひ。
冬場はね、案外凍結したりしている場所あるんで注意必要です。
そうねー
春なんかドライブするにはいいと思いますよー
86で海沿い、山沿い転がして走っても、じゅうぶん楽しめると思いますよ♪
by かっちん (2014-12-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。