SSブログ

歩行者用信号機 鉄腕アトムVer. [お散歩]

つい先日、スマホでニュースを閲覧していてら、「鉄腕アトム」の歩行者用信号機があるとの記事が・・・

よくよく記事を読んでみると、神奈川県に「さがみロボット産業特区」なるものができて、県内10市と2町が参加しているそうです。
そんで、この中の市町のどこかに「鉄腕アトム」の歩行者用信号機があるそうな。

ヒントは・・・

①特区内の市町のうち、名前がひらがなで4文字のところです
 (○○○○市、○○○○町)。

②夏は大渋滞で有名な道路がすぐ近くにあります。

③大きなプールや空中散歩が楽しめる施設が近くにあります。

あとはHPにあるアトムの歩行者用信号機と背景の画像。
アトム15.png
(さがみロボット産業特区HPより借用)

このヒント、わかりやすいようで・・・
イマイチわかりずらく・・・
グーグルマップで探したり・・・

う~ん、たぶんこの辺だと思うんだけど・・・

符合しそうな交差点が、グーグルマップ・ストリート・ビュー画像が見当たらず・・・

全てのヒントに当てはまっているような・・・

そうでもないような・・・



そしたら、な~んと!

奥さんはわかたって!!
なんでも、奥さんの地元の地区らしく、たぶんココだよ!って。

おおおぉー!!!
やっぱりそうか!
たぶんその辺だとは思ったんだけど。

ヒントとの整合性は・・・
奥さんの回答を聞いて・・・
あーっ、なるほどぉ~!
さっすが~!!!

これは間違いないでしょう。

そんなんで、超ホットな話題ですので早速現地調査に行ってみました(笑)

アトム1.JPG
では、早朝より探偵業開始です(笑)

アトム3.JPG
まずはコンビニでコーヒーを。

夜も明けきってない中、想定される場所へ車を走らせます。
アトム4.JPG
アトム5.JPG
アトム8.JPG

んで、無事に到着~

グルグル周辺を歩いて・・・

ない?(汗)

あれれ・・・

歩行者用信号機自体が見当たらない・・・

でも、ターゲットとなっている構造物は近くに見える・・・

んじゃ、ちょっと視点を変えて探してみると・・・



あれ?



あれかな?



近寄ってよ~く見てみると・・・

おおおぉー!
ついに発見です!!

アトム9.JPG
これが巷で噂の「鉄腕アトムの歩行者用信号機」!!

アトム10.JPG
青信号

アトム11.JPG
赤信号

あっ?!

早朝の時間なんで、まだ点灯(稼働)してません(笑)

なぜかは・・・

教えません(大笑)

アトム14.JPG
なんかほんわかとした気分で帰宅しました。

では、かっちんからのヒント。
アトム12.JPG
スイフトRSは、こんな場所に駐車して探しました。

久しぶりのアドベンチャー楽しみました(笑)
結果から言うと、奥さんがイメージした場所からはちょっと離れていましたが、まーほぼ正解でした(笑)

あっ!
さがみロボット産業特区」のHP動画、素敵ですから見て下さいねー♪
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 10

おいたマン

いいなぁ~この信号。

うちの県は漫画家さんを多く輩出していますから、ドカベンとかラムちゃんとかパタリロなどなどの信号あってもいいのにな(笑)
by おいたマン (2014-11-16 19:59) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは~
おおー!
ずいぶん濃いキャラクターばっかりじゃないですか(笑)
小さな子供には・・・
刺激が強いような・・・
そうでないような・・・

「さがみロボット産業特区」なんてのは、今回の件がなきゃ知らないままだったかな。
HPも動画も力が入っているようです。
アトムがキャラクターなんて、すごくいい感じですねー
by かっちん (2014-11-16 20:33) 

KINYAN0829

この話題知りませんでした。。
探してみたくなりました(^^♪
by KINYAN0829 (2014-11-17 08:09) 

JACK55

こんにちは!
アトムの信号があるんですね~。
近くだったら、自分も見に行っていたかもしれません(笑)

関西からだと、ちょっと遠いです・・・(汗)
by JACK55 (2014-11-17 11:21) 

楽しく生きよう

ご当地の信号があっても佳いですよね。
佳いナー。
by 楽しく生きよう (2014-11-17 17:52) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
けっこう簡単なようで・・・
そこかぁー!
みたいな。
ぜひ、信号が点いている時間帯に調査して下さいねー!!
by かっちん (2014-11-17 21:06) 

みやあん

朝日新聞がやらかしたやつですなぁ
秘密にしてって言ったのに記事に場所書いちゃったんです(怒)

ということで、場所しってます(笑)

by みやあん (2014-11-17 21:09) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
ですよねー
でもでも、1月にお越しの時は、よければご案内しますよ。

こんな所に信号機あるんだ。
だからアトムでも大丈夫なんだ!

って、カラクリがわかります(大笑)
by かっちん (2014-11-17 21:11) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
ご当地ってわけではないですけど。
こんな遊び心も素敵ですよね!
by かっちん (2014-11-17 21:14) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
どうもそうらしいです。
本当に気が利かない新聞社です。
子供と一緒に「宝探し」を楽しんで欲しい企画だと思うんですが。

えーと、社長が辞任でしたっけ?
記事書いた新聞記者もこの際だから社長と一緒にやめてくんないかな(怒)
by かっちん (2014-11-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。