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スズキ株式会社 アンケート在中 [その他車関係]

そう言えば、この前スズキ株式会社から「アンケート在中」って封書が届いてました。

アンケート1.JPG
どうやら2年半前にスズキ車を購入したユーザーを対象にアンケートをしているようです。
アンケート2.JPG
どうやら販売店さんをどのようにユーザーが評価しているか?
を調査したいようですね。

まーねー、ディーラーに関しては過去に記事にしているように、かっちん的にはスズキの販売店の対応には大満足!
その辺のところをじっくりと書いてあげちゃいましょう・・・
じゃなくて、選択(○付)しちゃいましょう!(笑)

Q1 2.JPG
Q1:2年半ほど前に購入いただきましたスズキ車を現在も所有されてますか?
   →はい
Q2:現在、利用されているスズキ店は、ラベルに記載のお店で間違いございませんか?
   →はい
Q3 4.JPG
Q3:現在、利用されているラベルに記載のスズキ店は、2年半ほど前にお車を購入された店と同じですか?
   →はい(Q3がはいの方はQ5へ)
Q5.JPG
Q5:2年半ほど前にスズキ車を購入された際、「安心メンテナンスパック」に加入されましたか?
   →はい
Q5付問:加入された「安心メンテナンスパック」は「車検付コース」ですか、「車検無しコース」ですか?
   →車検無しコース
Q6.JPG
Q6:購入後、「このお店」から以下の項目についてのご案内・ご連絡はありましたか?
   ①新車1ヶ月無料点検の案内 (案内・連絡は?→あった)(案内・連絡の方法は?→電話、ハガキ/DM)
   ②新車6ヶ月無料点検の案内 (案内・連絡は?→あった)(案内・連絡の方法は?→電話、ハガキ/DM)
   ③法定1年点検の案内 (案内・連絡は?→あった)(案内・連絡の方法は?→電話、ハガキ/DM)
   ④オイル交換時期の案内 (案内・連絡は?→あった)(案内・連絡の方法は?→電話、ハガキ/DM)
   ⑤リコール・サービスキャンペーンの通知 (案内・連絡は?→あった)(案内・連絡の方法は?→電話、ハガキ/DM)
   ⑥車検到来時期の案内 (案内・連絡は?→該当してない)
   ⑦任意保険加入・更新の案内 (案内・連絡は?→該当してない)
   ⑧展示会、試乗会などイベントの案内 (案内・連絡は?→あった)(案内・連絡の方法は?→ハガキ/DM)
   ⑨ご来店のお礼、お車の調子伺い (案内・連絡は?→あった)(案内・連絡の方法は?→電話)
Q6付問:スタッフの訪問やお電話、ご来店など「このお店」との普段の接触のおおよその頻度をお知らせて下さい
   →2~3ヶ月に1回程度
Q7.JPG
Q7:「このスズキ車」の点検やメンテナンスをどのようなお店でなさってますか?「このお店」以外も含めてお答えください
   ①新車1ヶ月無料点検→このお店
   ②新車6ヶ月無料点検→このお店
   ③法定1年点検→このお店
   ④オイル交換→このお店
   ⑤タイヤ、バッテリーなどのメンテナンス→その他
   ⑥故障・修理(保障修理含む)→このお店
   ⑦リコール・サービスキャンペーン→このお店
   ⑧任意保険の加入・更新→その他
Q8.JPG
Q8:「このお店」の店舗・設備面について。以下の項目ごとにそれぞれどのように感じられていますか?
   ①気楽にお店に立寄れる雰囲気→まあよい
   ②店舗の外観・店構えの印象→まあよい
   ③ショールームの明るさ(照明、開放感)→まあよい
   ④ショールームのきれいさ(整理、整頓、清潔さ)→まあよい
   ⑤サービス工場のきれいさ→非常によい
   ⑥トイレの清潔さ、利用しやすさ→まあよい
   ⑦キッズコーナーの利用しやすさ→わからない
   ⑧店内装飾のセンスのよさ→まあよい
   ⑨駐車場の利用しやすさ→やや悪い
Q8付問:では、「このお店」の店舗、設備面について、総合的にどの程度満足されてますか?
   →まあ満足
Q9.JPG
Q9:「このお店」全体でお客様をおもてなしする姿勢について、以下の項目ごとにそれぞれどのように感じられていますか?
   ①駐車場出入り時の誘導、お見送り→非常によい
   ②お飲み物などのおもてなし→非常によい
   ③スタッフ全員のあいさつ→非常によい
   ④店頭受付時の対応の迅速さ→非常によい
   ⑤待ち時間の居心地→まあよい
   ⑥担当営業スタッフ不在時もきちんと対応できる体制→まあよい
   ⑦高齢者、体の不自由な方への配慮→わからない
   ⑧お子様連れの方への配慮→わからない
   ⑨喫煙所の設置など喫煙されている方、されていない方への配慮→やや悪い
   ⑩電話の取次ぎや言葉遣いなどの電話対応→まあよい
Q9付問:では、「このお店」全体でお客様をおもてなしする姿勢について、総合的にどの程度満足されてますか?
   →非常に満足
Q10 11.JPG
Q10:「このスズキ車購入後、担当営業スタッフの変更はありましたか?
   →変更があった
Q10付問:担当営業スタッフの変更について、連絡はありましたか?
   →電話連絡があった
Q11:担当営業スタッフについて、以下の項目ごとそれぞれどのように感じられてますか?
   ①清潔感のある服装、身だしなみ→まあよい
   ②あいさつや言葉遣いなどの礼儀正しさ→まあよい
   ③対応の迅速さ→まあよい
   ④約束したことをきちんと守る姿勢→まあよい
   ⑤質問・相談を親身に聞いてくれる姿勢→まあよい
   ⑥一生懸命取り組む姿勢→非常によい
   ⑦車に関係する知識の豊富さ→まあよい
   ⑧気軽に話しかけられる雰囲気、笑顔、人柄のよさ→非常によい
   ⑨任せられる安心感、頼りがい→まあよい
Q11付問1:では、担当営業スタッフについて、総合的にどの程度満足されてますか?
   →まあ満足
Q11付問2:では、担当営業スタッフの名前はご存知ですか?
   →名前を知っている
Q12.JPG
Q12:サービス(整備)スタッフについて、以下の項目ごとぞれぞれどのように感じられてますか?
   ①清潔感のある服装、身だしなみ→まあよい
   ②あいさつや言葉遣いなどの礼儀正しさ→非常によい
   ③対応の迅速さ→非常によい
   ④約束したことをきちんと守る姿勢→非常によい
   ⑤質問。相談を親身に聞いてくれる姿勢→非常によい
   ⑥一生懸命取り組む姿勢→非常によい
   ⑦車に関する知識の豊富さ→非常によい
   ⑧気軽に話しかけられる雰囲気、笑顔、人柄のよさ→非常によい
   ⑨任せられる安心感、頼りがい→非常によい
Q12付問:では、サービス(整備)スタッフについて、総合的にどの程度満足されてますか?
   →非常に満足
Q13 14.JPG
Q13:「このお店」で、有償点検、整備、修理を受けられていますか?
   →受けたことがある
Q14:点検・整備入庫時に、以下の項目の説明や確認はありましたか?
   ①不具合の有無やご用命事項の確認→あった
   ②作業内容についての事前説明→あった
   ③作業前の、見積金額についての説明→あった
   ④整備結果に基づいた次回点検・整備のアドバイス→あった
   ⑤入庫いただいたことに対するお礼のことば→あった
Q15.JPG
Q15:点検・整備入庫時の対応について、以下の項目ごとにそれぞれどのように感じられていますか?
   ①整備予約の取りやすさ→非常によい
   ②代車のきれいさ→わからない
   ③作業内容についての事前説明のわかりやすさ→非常によい
   ④作業前の見積金額のわかりやすさ→まあよい
   ⑤不具合状況やご用命事項を真摯に聞く姿勢→非常によい
   ⑥お車の取り扱いの丁寧さ→非常によい
   ⑦作業完了までの時間(期間)→まあよい
   ⑧作業後の作業内容、費用に関する説明のわかりやすさ→まあよい
   ⑨整備結果に基づく、次回点検。整備のアドバイス→非常によい
Q15付問1:点検・整備作業のできばえ(整備技術力)について、どの程度満足されてますか?
   →非常に満足
Q15付問2:点検・整備作業のできばえ(整備技術力)について、どの程度満足されてますか?
   →非常に満足
Q16 19.JPG
Q16:あなたは「このお店」に対して、総合的にどの程度満足されていますか?
   →非常に満足
Q17:あなたは点検・整備等で、今後「このお店」を利用したいと思いますか?
   →ぜひ利用したいと思う
Q18:あなたが次回お車を購入される際、「このお店」で購入したいと思いますか?
   →ぜひ購入したいと思う
Q19:あなたは「このお店」を友人や知人に紹介したい(勧めたい)と思いますか?
   →ぜひ紹介したいと思う
Q20 21.JPG
Q20:あなたが3年目の初回車検を受ける際、「このお店」を利用しますか?
   →必ず利用する
Q21:「このお店」について、以下の項目に対して「改善した方がよい」と思われますか?それとも「これまで通りでよい」と思われますか?
   ①担当セールススタッフの対応→これまで通りでよい
   ②サービス(整備)スタッフお対応→これまで通りでよい
   ③担当セールス以外の接客、対応→改善した方がよい
   ④店長・工場長など責任者の対応→これまで通りでよい
   ⑤店舗の内外装(見た目)→改善した方がよい
   ⑥店舗の設備(トイレ・キズコーナーなど)→改善した方がよい
   ⑦展示車、試乗車の用意→これまで通りでよい
   ⑧駐車場→改善した方がよい
   ⑨整備。修理にできばえ、時間→これまで通りでよい
   ⑩ドリンクサービス→これまで通りで良い
   ⑪新聞・雑誌などの用意→わからない/気にしない
   ⑫整備入庫時の洗車→わからない/気にしない
   ⑬ご来場時のなどのプレゼント品→わからない/気にしない
   ⑭展示会、感謝祭などのイベント→わからない/気にしない
   ⑮お出迎え、お見送り→これまで通りで良い
   ⑯日頃の電話や訪問活動→改善した方がよい
Q22 26.JPG
Q22:「このお店」やスタッフの対応について、ご意見・ご感想等ございましたら、具体的にご記入下さい
Q24:性別をお知らせ下さい
Q25:ご年齢をお知らせ下さい
Q26:ご結婚はされてますか?
Q27 28.JPG
Q27:「このスズキ車」の運転頻度をお知らせ下さい
   →週に1~2日
Q28:「このお店」以外にも、あなたが利用されている(お付き合いのある)自動車ディーラーはありますか?
   →トヨタ系
Q28付問:スズキ以外にご利用のお店と「このお店(スズキ)」を比べると、総合的な満足度はどちらが高いですか?
   →スズキの方が満足


ふぅ~・・・
アンケート3.JPG
アンケート終了~

まー、総じてかっちんが買ったDラーには満足してるんですよネ~
特に工場長含めた整備系の方々。
いつも素晴らしい対応&気さくな方達なんで。
アンケート4.JPG
さてさて、このアンケート回答者の中から各回300名にグルメギフト券が当たるらしい!
チラシの掲載商品見ると・・・
アンケート5.JPG
蟹でしょう~
メロンでしょう~
うなぎでしょう~

いいなー
食べたいなー

当たらないかなぁー

ではでは(笑)
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コメント 6

KINYAN0829

信頼感が伺えますね!!
ある意味命を預けますからね…
by KINYAN0829 (2014-11-18 18:59) 

JACK55

こんばんは!
私のところも同じDMが届きましたよ~。

Dの対応は良いので、GOODの評価をいたしました~。
プレゼント、当選すると良いですね!!
by JACK55 (2014-11-18 20:48) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは~
スズキDラー、すごくいい感じなんですよ。
小さなことも含めて、本当に親身になって対応してくれます。
あと、車好きな方が多いんで、車ネタでも盛上がっちゃいます(笑)
by かっちん (2014-11-18 22:38) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
みん友さんでもスズキDラーの評価はけっこういい感じですよね。
安い車しか売っていないのに、この対応であれば大満足ですよ。
これが高級車扱っているDラーとすれば、まだ改善余地あるかなと思いますが。
フランクに相談できるし遊びに行けるし。
スズキDラー、さすがです!!
by かっちん (2014-11-18 22:40) 

楽しく生きよう

佳いお店とつきあえるって佳いですよね。

私はアンケートもらったことないです。
by 楽しく生きよう (2014-11-19 18:45) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
おっ!
そうですか。
パッソ買った時はトヨタからアンケートきましたねー
プレゼントは当たらなかったですけど(笑)
by かっちん (2014-11-20 21:13) 

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