SSブログ

シュアラスター ゼロウォーター [その他車関係]

スイフトRSは、手洗い洗車を徹底してやってます。

購入後2年6ヶ月経過してますが、機械洗車は一度もやっていません。
洗車は雨さえ降ってなきゃ、ほぼ毎週洗ってます。
んで、外装の仕上げは「シュアラスター ゼロウォーター」を使ってます。
zero1.JPG
使用頻度はほぼ洗車ごと。
なんで、単純に考えると4回/月施工している計算に(笑)
施工回数が圧倒的に多いからかは不明ですけど、本当にボディーの艶はサイコーです!

んで、この簡易コーティング剤、案外バカにならないお値段です。
以前はカー用品店で買っていたんですが、ネット通販だと2/3程度の価格なんで、最近はネット通販で調達。

そろそろ手持ちが無くなりそうだったんで、年内分として2本を調達しました。
届いたものを見てみると・・・
zero2.JPG
「みんカラ カーケア・コート剤部門第2位」なんて表記されています。
やっぱり手軽に施工できるんで、人気商品なんでしょうね。

んで、使おうとしたところ、噴射ノズルあたりの形状が違うのに気づき・・・
zero3.JPG
画像左が新しいので、右側が前回購入したもの。
zero4.JPG
やっぱり微妙に形状が違いますね。

あー、なるほど!

要は間違って噴射させないように、レバーをロックさせる方法が違うようです。
zero5.JPG
従来品は、ボタンを左右にスラドさせてコントロールしていたものを

新しいのは、青いプラスチックをレバー後に設置して、それを動かしてコントロールするようにしたみたいです。
zero6.JPG
zero7.JPG
誤った使い方多いのか、それとも原価抑制のためか。

まー、どちらでもいいんですけど。

それより、新旧では噴射レバーの重さが違うのが気になりますね。
新しいタイプは初なんで、使い慣れれば問題ないのでしょうけど。

旧が「シューッ、シューッ」って噴射する感じなのに対して

新は「シュバッ シュバッ」って勢いよく出る感じ。

極端な差はないですが(汗)

スイフトRSを手放すまで、洗車ごとにゼロウォーターを施工して。

10年経ってもピッカピカ!

になっているようにしないとね!!
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

楽しく生きよう

1本で何回くらい使えますか。
by 楽しく生きよう (2014-11-15 15:53) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
けっこう長く使えますよー
毎週洗車してるんで、1回の洗車では少量で薄く伸ばす感じ。
なんで、たぶん8回~10回程度は使えますね。
メーカー推奨は1回/月なんで、その4倍はやっている計算になります(笑)
by かっちん (2014-11-15 16:15) 

まー坊

僕はWAKO'Sのバリアスコートを使っていますが、ゼロウォーターも良さそうですね。
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2012-05-20-2
by まー坊 (2014-11-15 20:14) 

あつし

こんばんは。
自分も、かっちんさんのマネをしてゼロウォーター使ってますが、
洗車は毎回洗車機の水洗いで、仕上げにゼロウォーターで拭き上げてます。手洗い洗車は新車購入時の1回しかしたことないです(笑)
頻度は月1回〜2回です。

数年後に、かっちん号とどのくらい艶が違うか、比べてみたいですね(笑)
by あつし (2014-11-15 23:40) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
ほほぉー
スプレー式なんですかね。
名門WAKO'S、間違いない商品ですね。

こちらはゼロウォーターひと筋!
しか~も、週一ペース!!
艶加減はサイコー!!!

お手軽価格にお手軽施工。
洗車テクのないかっちんにはピッタンコ商品です(笑)
by かっちん (2014-11-15 23:53) 

かっちん

あつしさん こんばんは~
手洗は1回ですか(笑)
もうちょっと頑張りましょうよ~ぉ♪
でもでも、ゼロウォーターはしっかりとですか。
ふむふむ・・・
雨が降った後なんかにゼロ水効果、見ただけでわかりますよね。
これなんで、やめられないです。
きっとシュアラスター戦略にドップリハマってるな(大汗)
by かっちん (2014-11-15 23:56) 

おとメン

こんばんは(*^_^*)

第2位なんですね。1位が何なのか気になるところです(笑)
2年半ほぼ欠かさず毎週一回、おそらくSGコートするよりも高くついていますね(爆)

10年も新車の輝きでいられると良いですね!!
今週末も「シュバッ シュバッ」っと頑張ってください(^-^)
by おとメン (2014-11-18 00:23) 

かっちん

おとメンさん こんばんはー
確かに1位が気になる・・・
類似商品のマジックウォーターとかですかね。
宣伝文句は確かに凄そうですが。
浮気するのは嫌なんで、ゼロウォーター一筋で頑張りま~す♪
by かっちん (2014-11-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。