SSブログ

スイフトRSでドライブ その29(前編) [ドライブ]

11月1日(土)、予定通り秋の一泊オフに行ってきます。

今回で4回目の一泊オフになります。

第一回・・・浜名湖(静岡県)
第二回・・・三ヶ根山(愛知県)
第三回・・・碓氷峠(群馬県)

第四回目となる今回は、再び浜名湖で開催です。
東西(宮城県・島根県)遠方の方が来れるギリギリの場所が浜名湖なんで。

4:10
ドライブ29 1.JPG
天候は残念ながら雨です(泣)
ドライブ29 2.JPG
ちょっと早い時間ですが出発します。

まずはGSで燃料補給を。
ドライブ29 3.JPG
今回の一泊オフは、往復だいたい400km弱を走る予定。
なんで、一応フルタンクにしておきます。
ドライブ29 4.JPG
ちょこっと走って、コンビニでコーヒー&朝食用のパンを購入。
ドライブ29 5.JPG

では、本格的に出発です。
ドライブ29 6.JPG

今回も一般道走行で集合場所である中田島砂丘駐車場を目指します。
早い時間なら一般道でもそんなにストレス溜めることことなく走れるし、一番燃費のいい速度域で走行できるんで。

まずはR1で箱根越えします。
ドライブ29 7.JPG
1.2L標準エンジンですから、長い上り坂はけっこうシンドイですね。
速度域を制限速度からもう少し上げて走れば、馬力の出るエンジン回転数域帯なんでしょうけどね。
アクセル開けて走っている分、メーター燃費計はどんどん下がって行きます。
まぁー、下りでその分盛り返しちゃいますけど(笑)

ドライブ29 8.JPG
ドライブ29 9.JPG

6:10
ドライブ29 10.JPG
まずはいつもの「道の駅富士」で休憩。
ドライブ29 11.JPG
ここで買っておいた朝食用のパンをモグモグ。
ドライブ29 12.JPG
どうしても甘いパンは外せません(笑)

早い時間帯ですから、スイスイッとペース良く走れますね。
ドライブ29 13.JPG
やっぱ一般道スイスイ走るの楽しいですねー

8:00
ドライブ29 14.JPG
道の駅掛川に到着~
ドライブ29 15.JPG
雨は小降りです。
ひょっとして天気の女神様はかっちんの味方?でしょうか。
ゆっくり休憩しようかなと思いましたが、みん友さんがどうやら集合場所へ早く着きそうな気配。

あっ!
雨がザーザー降ってきました(汗)
凄い勢いで(大汗)
ドライブ29 16.JPG
慌ててコンビニで買ったコロッケをパクついて、休憩そこそこに出発・・・
う~ん、やっぱ雨か。

9:30
中田島砂丘駐車場に無事に到着~
雨足が弱くはなってますが、やっぱり降ってます。
すでに2名の方が到着されてました。
しょうがないんで、1台の車に乗って、しばしダベリング。
んで、駐車場は公園にもなってるようです。
雨がしのげそうな場所を発見。
ドライブ29 17.JPG
そこへ移動して全員集まるのを待ちます。
けっこう寒かったですけどね。
皆で車談義して楽しみます。
カービューのハイタッチドライブを使ってメンバーの位置を確認しながらの待ちなんで、退屈はしなかったです。

残念ながら雨なんで、写真はありませんが(笑)


んで、全員集合後は予定外のカー用品店へ目の保養に。
雨ですから。
「オートリメッサ中田島店」へ車3台に分乗して。
いろいろありますねー
モンスポのパーツとかもあります。
ABとかとはちょっと違う品揃え。
楽しかったねー

その後、一旦中田島砂丘駐車場へ戻って、少し早いですけど宿泊場所のホテルへ移動します。
ドライブ29 18.JPG

14:30
今夜のお宿に到着~
ドライブ29 19.JPG
雨だからでしょうか。
ドライブ29 27.JPG
チェックイン時間前ですけど、ロビーには人がたくさん(汗)

今夜のお宿は、「ホテル リステル浜名湖」さんです。
ドライブ29 24.JPG
ドライブ29 23.JPG
浜名湖に面しているお宿です。

15:00
チェックインします。
今回は10名なんで、3部屋をブッキング。

ドライブ29 28.JPG
ドライブ29 20.JPG
ドライブ29 29.JPG
幹事部屋に集まって、早速ちょこっとイッパイ(笑)
ドライブ29 21.JPG
ドライブ29 22.JPG
いいねー
楽しいねー

風呂に先に行く人は行って、いよいよ夕食です。
ドライブ29 26.jpg
ここで食事しながら&車談義しながら&お酒飲みながら。
ドライブ29 25.jpg
サイコー!!!

その後は部屋で飲みますよー

楽しく車談義しながら飲んで。
24時に寝るのでした・・・

‐ つづく ‐
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 8

楽しく生きよう

いつもコメントありがとうございます。
ポロに試乗した後デミオのディーゼルに乗りました。
記事の掲載は逆ですが。
車に花があるのはデミオですね。
それとポロブルーGTの足回りには難点有りでした。
今後の記事で。

10名とは多いですね。
by 楽しく生きよう (2014-11-09 14:12) 

おいたマン

こんばんは。
何気に自分も、1日&2日はエスクード仲間のオフ会にお邪魔してました。
やっぱり、泊まりはいいですね。
呑めるし。飲めるし。。呑めるし。。。
by おいたマン (2014-11-09 19:30) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
なるほどぉー
デミオは欧州コンパクトよりも華がありますか。
やっぱり国産コンパクトではいい線行きますね!
ポロに難点が・・・
記事拝見しますね!
by かっちん (2014-11-09 19:43) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
おおおぉー!
エスクードのオフ会に参加されてたんですか!!
しか~も!
一泊二日で(笑)

いいでしょう~
やっぱり泊りだとのんびり出来るから。
もう完全に一泊オフの虜です(笑)
by かっちん (2014-11-09 19:45) 

あつし

こんばんは。
4時出発ですか!相変わらず早いですねえ(笑)

1泊オフ、本当に楽しそうですが、
自分イビキがひどいんで、1泊オフなんか参加したら、皆さんに迷惑かけそうだなあ(笑)

by あつし (2014-11-10 01:33) 

JACK55

こんばんは!
早朝から出発し、下道!素晴らしいです!
下道のほうがいろんな発見や道の駅があり、面白いですよね~。

1日目は残念でしたが、盛り上がりましたね~。
続編も楽しみにしています!!
by JACK55 (2014-11-10 18:44) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
おー、早い出発は恒例行事(笑)
時間に余裕あるんで、不測の事態になってもリカバリー時間あるんで。
眠くなったら仮眠もOKだし。
なーんたって空いてるのがGoodです。

おおおぉー!!!
イビキね。
大丈夫ですよぉー
お酒入って皆さん速攻でバタンキューですから。
来年の一泊オフ、よろしければいかがですかぁー♪
by かっちん (2014-11-10 20:54) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
下道ってすごく楽しいんですよネ~
今年は大好きなR156は走ってないですけど、山間国道なんて・・・
考えただけで・・・
サイコー!!!

ですです。
雨だけが今回の一泊オフで唯一残念なところ。
でもねー
それ以上に楽しめたからヨシとしますか。

別冊記事は簡略版。
一泊オフ本記事はこちら本家ブログでUPです!(笑)
by かっちん (2014-11-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。