SSブログ

スイフトRS実燃費 その43 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS43回目の燃費報告です。

9月21日、地元で給油して以来の給油です。
燃費43 1.JPG
ここ最近は、特に遠くへ出かけていないんで、燃料計の針はまだ1/2を指してます。
が、一泊オフ開催場所である浜名湖往復するのには燃料が足りないんで、燃料補給をしておきます。
約1か月半ぶりの燃料補給です。

先回給油してからの走行距離は367km 給油量は23.51L
満タン法での燃費は15.6km/Lでした。
燃費43 2.JPG
用途としては買い物ちょい乗り&一般道走行のみ。
エアコン使用率はほぼ3割

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.6km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の90%
とりあえず小数点以下第二位四捨五入なんで、この数値で踏ん張ってる感じ。
そろそろさらに悪化方向に転落の可能性も・・・(汗)

近距離移動だと、どうしても燃費が伸びません。
季節は秋、エアコン使用率も下がってくるんで、高燃費が期待できるシーズン到来です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

楽しく生きよう

寒くなってきたし、朝夕のライト点灯も必要になってきました。
燃費には厳しい季節ですね。
by 楽しく生きよう (2014-11-03 16:46) 

おいたマン

こんばんは。

こちらは、これから冬シーズン到来であり、スタッドレスや除湿のためにエアコンを多用するので、燃費は一~二割程悪化しちゃいますね。

今シーズンは降るのかなぁ~
by おいたマン (2014-11-03 17:39) 

KINYAN0829

今日は、お天気が良かったので洗車しました(^^)
by KINYAN0829 (2014-11-03 18:36) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
確かにお日様出ている時間が短くなりました。
冬到来まであと少しでしょうか。
欲はいいませんが、できれば平均燃費近くまで走ってほしい・・・
わがままな性格です(笑)
by かっちん (2014-11-04 21:24) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
そうかぁー
雪国だと燃費悪化方向ですか。
関東ならヒーターのみですから、燃費的には有利なんですよね。
今年の冬も昨年同様・・・(汗)
なってことは、避けたいです(汗)
by かっちん (2014-11-04 21:25) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
やっぱり~
天気良かったですもんね。
まさに洗車日和!
これから先は寒くなっちゃいますから。
洗車はイマがやり頃です!!
by かっちん (2014-11-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。