SSブログ

400mL 献血イベント [ひとりごと・雑記]

ここ数年間、定期的に献血をしてます。

まーねー
社会貢献なんてしてこなかった人間なんで、今更ながらその代わりと思ってやってます。

そんでそんで、こんなハガキが届きました。
献血1.JPG
献血2.JPG
「400mL 献血イベント」!
そう言えば、前回の献血終わってお礼の品を受取る時に、「冬場は寒いんで献血する人が少なくなる」とのこと。
「冬場の献血協力いいですか?」って聞かれたんで、「いいですよー」って返事すると・・・
では、このハガキに自身の宛名を書いて下さいって。

そのハガキが届いたわけです。
献血3.JPG
なんか少しだけお礼の品がUPするようです。

献血はすでに6回終了。
献血4.JPG
10回になると小さな盃が貰えるようです。
なんで、献血をした証として盃が欲しいなと思い、それを目指してます。

期限は3月31日までのようなんで、時間ある時に行ってきま~す!
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

あつし

こんばんは。
自分は恥ずかしながら、一回も献血したことがないです。

昔はやせてて、貧血気味だったんで献血できなかったんですが
今では太りすぎで、血でも抜かないとどうしようもないです(笑)

かっちんさん見習って、行ってこようかなあ。
by あつし (2014-10-22 21:43) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
かっちんは小さな社会貢献の一端と思ってやってます。
あっ!
お礼の品狙いだと思ったでしょう~
違いますよ~(笑)
所要時間も全部で1時間弱。
血を抜いても気分も悪くならないし。
そもそも、体力他総合的に献血できる期限はそんなに長くないかなと。
10回まであと4回。
2016年までかかりそうかな(汗)
by かっちん (2014-10-22 23:23) 

KINYAN0829

会社に年何回か来ますが、最近は協力していません。
年の姓です!
by KINYAN0829 (2014-10-23 09:38) 

楽しく生きよう

病気する前はしていたんですが、8年ほど遠ざかっています。
これからも出来ないんです。薬飲んでいるので。

コメントありがとうございました。
スバルは他の会社がしないことをしているので存在価値があるんだとだんだんわかってきました。
by 楽しく生きよう (2014-10-23 16:45) 

まー坊

昨年献血を行って以来、40回で停まってます。
年齢の数に追いつきたいです。
by まー坊 (2014-10-23 20:55) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
なかなかねー
とりあえず目指せ10回なんで、そこまでは老体に鞭打って!
頑張りまっせ~(笑)
by かっちん (2014-10-23 22:00) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
薬、確かに。
協力したくてもね。
気持ちだけでじゅうぶんですよ。

スバル、いいですよねー
ちょっと値段が高いのが難点ですけど、世界と闘える車だと思いますよ。
by かっちん (2014-10-23 22:02) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
おおぉー
凄い!
40回ですか~!!!
確か50回だともの凄い記念品だったと思います。
6回なんてまだまだ。
尊敬しちゃうなー
by かっちん (2014-10-23 22:04) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
だいぶんと冷えてきましたね。
献血ですか。
私未だかつてやったことないですが
1時間もかかるんですね(^◇^;)
すご~い(^_^)b
by みっくん29 (2014-10-23 23:22) 

かっちん

みっくん29さん おばんです。
本当に寒くなってきましたよね。
下着はここ数日長袖着ちゃってます。
だって、寒いんだも~ん♪
冬本番はこれからなのにねー(笑)

献血ですか。
すぐにカッカするタイプなんで、定期的に血抜きをやってます(大笑)
献血自体は椅子に座ってTV見ながら15分くらいかな。
その前後の検査とか入れると1時間位。
年中カッカしている時は、献血、いいかもですよー(笑)
by かっちん (2014-10-25 00:07) 

みやあん

10回で盃もらえます。結構よい造りでしたよ~
ちなみに自分は17回。


by みやあん (2014-10-26 23:19) 

かっちん

みやあんさん こんにちは。
17回ですか!
やるぅ~
盃、いい感じですか。
10回達成したら、その盃で日本酒でもいただきますかね。
さぞかし美味しいだろうなぁー♪
by かっちん (2014-10-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。