SSブログ

大人の休日倶楽部 [ひとりごと・雑記]

この前の会社帰り、最寄り駅に置いてあるパンフレットを見てみると、「大人の休日倶楽部」なるパンフが。

以前、よくTVで宣伝していたことを思い出し、貰って自宅で暇な日に内容を拝見。
休日クラブ1.JPG
確か吉永小百合さんがTVCMに出演されていて、品のいい余裕ある大人が旅行を楽しむ・・・
みたいな感じ。
残念ながらかっちんは品もなければ余裕もないですけどね(笑)

おー、まずは入会資格なるものがあるようです。
休日クラブ2.JPG
「大人の休日倶楽部ミドル」男性の場合だと満50歳以上64歳までの年齢制限が。
年会費は2,575円、初年度は無料だそうな。

んで、特典は簡単に言うと・・・
休日クラブ3.JPG
・JR東日本、北海道の201km以上のキップが5%の割引
・ビューサンクスポイントが貯まる
・Suicaとして使える

あとは会員用の講座があったり、旅行があるようです。

でもでも、一番気になるのがコレ!
休日クラブ7.png
4日間、5日間乗り放題のパス。
使える期間は限定(閑散期)ですけど。
休日クラブ5.png
JR東日本エリア+JR西日本北陸エリア4日間使い放題で17,000円

休日クラブ6.png
JR東日本エリア+JR北海道エリア5日間使い放題で25,000円

かっちんは鉄ちゃんじゃないですけど、乗り物は全般的に好き。
車でのロングドライブ楽しいですけど、鉄道の旅も面白そう!
JR東日本+JR西日本北陸エリア4日間で17,000円。
能登半島とか行くのもヨシだし、青森方面+三陸鉄道とかもいいよねー
新幹線+特急も乗り放題だし。

今年は車で北海道旅行したけど、このパスがあったら相当安く&気軽に北海道にも行けるような(笑)

旅行好きの息子に話したところ、18キップの贅沢版みたいなもんだね!って。
もの凄く羨ましがってました。
久しぶりに息子と旅行ネタで盛上がり(笑)

まだ年齢制限には到達してないですけど、興味ありますねー

どうしようかなぁー・・・(笑)
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

楽しく生きよう

年会費があるとは知りませんでした。
それと男の場合年齢上限が厳しいですね。

いつもコメントありがとうございます。
スバルの2.0L+Turboエンジンすごいです。
これを350万円で買えるとなるとよだれが出る人多いと思います。
by 楽しく生きよう (2014-10-19 08:57) 

あつし

4日間乗り放題17000円は魅力的ですね。
先日広島行ったときは新幹線片道で20000円近かったですから(泣)

自分は対象年齢に入ったので、検討してみようかな(笑)
by あつし (2014-10-19 11:41) 

KINYAN0829

もうすでに資格はありますが、おカネに余裕がありません。
悲しい現実が・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-10-19 12:03) 

おいたマン

オレも早く大人になりてぇ~(笑)

呑みながらの旅もいいですよねぇ~
by おいたマン (2014-10-19 19:56) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
そうなんです。
無料なら考えるまでもなく入会でしょうけど。
年会費分を回収するには、相当JRにお金を使わないとダメかも。
電車旅行をたくさんする人なら魅力だと思います。
by かっちん (2014-10-19 21:13) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
これ、けっこういいでしょう~♪
でもねー
対象がJR東日本、JR北海道、JR西日本北陸エリアってところがミソ!
JR西日本とかJR九州は対象外なんですよねー
全国のJR対象なら入会メリット相当ありそうですけど。
うまい商売やってます(大笑)
by かっちん (2014-10-19 21:17) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
ですよねー
フリーパスに現地宿泊まで考えると、けっこうな金額に。
最低でも1回/年以上は行かないと、元を取れないかも。
何をするにもお金がたくさんかかりますね・・・(泣)
by かっちん (2014-10-19 21:19) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
電車旅も面白そうですよね。
ローカル線を車窓を眺めながらのんびりと。
駅弁食べたり風景写真撮ったり。

車引退したら、これで楽しもうかな(笑)
by かっちん (2014-10-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許更新400mL 献血イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。