SSブログ

北海道ドライブ 番外編 [北海道スーパーロングドライブ]

いろいろな意味で楽しめた北海道スーパーロングドライブ。
簡単に数値に纏めてみました。

データー1.jpg
燃費に関しては、やっぱり凄いですよね。
自宅から北海道ドライブ楽しんで、帰宅までの満タン法実燃費が24km/Lオーバー。
北海道だとストップ&ゴーが少ないんで、この燃費。
こんな状況下ですから、HV車と変わらない燃費だと思われます。

データー3.JPG

んで、北海道ドライブで使ったお金はこの通り。
資料.jpg

一部、コンビニとか領収書がなくてモレているお金もあるかなと思いますけど、だいたいこの金額。
約18万円、高いとみるか安いとみるか・・・
走ってばっかりですからね。
思ったよりは少なく済んだかな。
いろんな有料の施設とかゆっくり見学するとかすれば、もう少し違った内容になったかも。

データー4.JPG
18万円かぁ・・・
頑張ってヘソクリして、もう一回チャレンジしてみようかなぁー・・・
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

KINYAN0829

いいんじゃないですか、楽しみがあるからまた働くですよ!
次の楽しみに向けて頑張りましょう(^^)
by KINYAN0829 (2014-09-05 06:50) 

楽しく生きよう

北海道一周9日間ですか。
やっぱり広いんですね。

18万円はかみさんがちと怖い数字です。
by 楽しく生きよう (2014-09-05 11:43) 

赤いバイカー

是非ヘソクリして、また北の大地へ
とほ宿も当たりハズレ有りますが、楽しく過ごせると思います
何より安上がり(笑)
私も貯金開始します
奥様と少しだけ合流とか、有りじゃないかなと
by 赤いバイカー (2014-09-05 14:04) 

JACK55

こんばんは!
1枚目の写真、良いですね~。
綺麗に撮れていますね!

約18万、車でドライブするなら安いほうじゃないでしょうか?
もう一回チャレンジ、良いですね~。

次は、11月のオフですね!
楽しみにしています!!
by JACK55 (2014-09-05 21:36) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
ですよネ~
楽しみに向けて一生懸命?働く。
やっぱり張りあい違いますよね。
息切れしない程度に頑張ろうかな・・・(笑)
by かっちん (2014-09-06 00:26) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
もっと休みがとれれば、もっと長くドライブしたかったんですが・・・
まー、本州移動含めて9日間、これがうちの会社の休日だと限界です。
お値段18万円は、当初からのほぼ計画通りな感じ。
実際は出発までに細々買いものしているんで、総額20万くらいでしょうか。
お土産は買い足りないと思ってましたが、なんだかんだ金額だけはいっちゃってる感じです。
我家も奥さんにお金お願いしたら当然怒られちゃいますよ(笑)
また頑張ってお金貯めなきゃ・・・(汗)
by かっちん (2014-09-06 00:32) 

かっちん

赤いバイカーさん こんばんは。
昨年、今年はスイフトRSの弄り費用がけっこうかかったんですよね。
でも、一通り終わったんで、これ以上高額のモディファイはしない予定。
なんで、ドライブ、旅行中心に来年は考えてます。

おー貯金開始ですか(笑)
では、10月と来年は再び北海道ですか。
こちらはお金貯めながら、どうしようかゆっくりと考えます(大笑)
冬前には2014年ドライブシーズンも終了なんで。
つまらない冬の間にじっくり検討です(笑)

あっ?!
奥さんとの合流ね。
たぶんないねー
今回は10月に奥さん関西観劇旅行費用全額をかっちんがプレゼントします。
お互い趣味がちと違うんで(笑)
これが二泊三日の旅行ですけど、かる~く10万円超えちゃってます(大泣)
by かっちん (2014-09-06 00:38) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
おー、脇道入って撮影した写真ね。
いいでしょう~
ヘンな有名スポットなんて行かなくたって、脇道にちょっと入ればいい撮影スポットあります。
やっぱり北海道凄いです!

18万円、確かに・・・
軽く20万円超えるかなと思ったんですが、そこそこの額で納まりました。
たか~いグルメもしていないし、昼飯も食わずに走ったり・・・
このあたりがけっこう効いたのかもしれません(笑)
by かっちん (2014-09-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。