SSブログ

スイフトRS実燃費 その40 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS40回目の燃費報告です。

7月19日、日高町で給油以来の給油です。

北海道スーパーロングドライブ燃費計測4回目&最後の締めの給油です。
給油場所は自宅近所、いつものGSです。

燃費40 1.JPG

前回給油してからの用途は、日高町から自宅までの移動。

先回給油してからの走行距離は287km 給油量は11.82L
満タン法での燃費は24.3km/Lでした!

あっ?!
前回が25km/Lオーバーなんで一見インパクト薄いですが、それでも24km/Lオーバーですからね(笑)

おおむね高速走行6割 一般道走行4割 エアコン使用率は2割未満。

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.7km/L
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の91%

北海道ドライブでは、毎回驚異的な燃費を記録しました。
燃費に関しては大満足のドライブでしたね。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

KINYAN0829

楽しい北海道がくれた結果ですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-09-03 06:46) 

楽しく生きよう

十分インパクトありますよ。
by 楽しく生きよう (2014-09-03 17:51) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
北海道ドライブ、燃費は各給油全て過去最高値を優に超えました。
条件さえよければ、標準エンジンでもここまで伸びるんですね。
by かっちん (2014-09-03 21:06) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
やっぱりですかぁー
フツーのエンジンですからね。
本州移動が約7割の燃費なんで、上々の出来だと思います。
by かっちん (2014-09-03 21:08) 

JACK55

こんばんは!
カタログ燃費を大幅に上回る24.3km/L、素晴らしいです!
なかなか出せない燃費ですよね~。

スイフトは、燃料費も安く抑えられる素晴らしい車ですよね!!
by JACK55 (2014-09-05 21:34) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
燃費に関しては、さすが北海道パワーって感じです。
なかなか出ない数値ですもんね。
長い直線、信号なし&制限速度60km道路。
ちょうど60km位なら、エンジン回転数的に馬力出始めるあたり。
そんなこともあって運転していて楽しいし、燃費にも優位に働く環境です。
24km/L台以上出すには、北海道へ行かないと無理でしょうねー(笑)
by かっちん (2014-09-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。