SSブログ

スイフトRS実燃費 その41 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS41回目の燃費報告です。

7月20日、北海道ドライブから帰宅する際に、地元で給油して以来の給油です。

特に遠くに出かけてないんで、1ヶ月半ぶりの給油です。
明日は、群馬県でプチオフあるんで満タンにしておきます。
燃費41.JPG
前回給油してからの用途は、箱根・御殿場へのプチオフ&そのほか買い物。

先回給油してからの走行距離は470km 給油量は34.59L
満タン法での燃費は13.6km/Lでした。

今回は箱根ドライブ、Dラーでの修理とかで燃費に厳しく。
乗車時は真夏の炎天下でエアコン使用率も大幅UPとなってます。

高速走行はなしで一般道走行のみ。
用途としてはドライブ3割 買い物等ちょい乗り7割
エアコン使用率はほぼ4割

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.6km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の90%
前回の給油から通算燃費は0.1kmDOWNしております。

今回は同乗者いた状態での山道走行、酷暑でのエアコン使用等、燃費には厳しいショットになりました。
今回の燃費は、実燃費ワースト3の記録です(汗)
でも、通算燃費は辛うじて対カタログ値の90%台をキープしてます。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

楽しく生きよう

修理に出すと必要な確認等でガソリンが使われるのが慣行になっていますよね。
ひどいときは、ナビを付けてもらう作業である自動車用品店で60L使い果たされ足りない分をちょこちょこ足していたようで、即ガソリンスタンド直行しないと使えな状態になったことがあります。
それ以来その用品店使っていません。
by 楽しく生きよう (2014-09-06 20:40) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
そうなことあるんですか!
60Lも使われるとは・・・
どんな用品店なんでしょうね。

こちらはDラーなんでそんなバカなことはないですが、外注工場持込んで修理したみたいなんで少し燃費落ちてましたね。

まー、北海道がBEST!
2人乗り山走りとかエアコン使用率UPとか。
こんな燃費の時もたまにはね。
本当にたまかな・・・(大汗)
by かっちん (2014-09-06 20:55) 

KINYAN0829

北海道から帰って来ても元気にドライブしているのですね。
燃え尽きて疲れていないか心配でしたが・・・
無用でしたね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-09-07 09:01) 

JACK55

こんにちは!
夏になると、エアコンの使用&渋滞、山道走行など巻き込まれると、燃費が一気に悪くなりますよね・・・。

この前給油しましたが、街乗りメインだと燃費が悪かったです。
だんだん涼しくなってくるので、これからの季節燃費が向上していきますね!!
by JACK55 (2014-09-07 16:53) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
ひところは燃え尽き症候群でしたよー
仕事が手につかず・・・
趣味の車は大丈夫でしたけど(笑)
通常モードでこれからも楽しんじゃいます(笑)
by かっちん (2014-09-07 20:25) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
ですです。
今回はちとダメでしたね。

確かにいよいよ燃費に優しい秋に突入。
ここからが勝負ですよー(笑)
by かっちん (2014-09-07 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。