SSブログ

スイフトRS実燃費 その39 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS39回目の燃費報告です。

7月16日、浜中町で給油以来の給油です。

北海道スーパーロングドライブ燃費計測3回目です。
今回の給油場所は、日高町のENEOS富川SS・(株)田中石油さんです。

前回給油してからの用途は、北海道ドライブで霧多布岬から足寄、富良野・美瑛、襟裳岬を経由して日高町までの移動。
燃費39 1.JPG
スイフトRS購入して初の無給油900km以上走行。

先回給油してからの走行距離は932km 給油量は37.00L
満タン法での燃費は25.2km/Lでした!
つ、ついにリッター25kmオーバー!!
HVでもない、DUAL-JETでもない、ただの標準型1.2Lエンジンで25km/Lオーバーです!!!
スズキ関係者の皆さ~ん、ド・ノーマルエンジンでもここまで燃費伸びるんですよ~
次世代エンジン開発の励みにしてくださいねー
燃費39 2.JPG
高速走行なし!
一般道走行100%!
用途は北海道ドライブオンリー!
エアコン使用率は1割未満!

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.7km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の91%!!!
前回の給油から通算燃費はさらにさらに0.2kmUPしております。

北海道ドライブ、燃費記録更新連発です!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

サンドリバー

こんばんは。

燃費すごいですね。

旅の日記も読ませていただきました。

本当に広大な大地ですね。

修学旅行で齧った程度しか足を踏み入れていないのでいつかまた行ってみたいです。


by サンドリバー (2014-08-26 20:22) 

かっちん

サンドリバーさん こんばんは。

過去最高値達成です。
ついに25km/Lを超えました。
こんな数字は本州では絶対に無理かなと思います。
本州での過去最高数値は22.5km/Lですから。
25km/L超は奇跡に近いかもです(笑)
by かっちん (2014-08-26 22:00) 

あつし

こんばんは

25km/lはすごいですよね。
見かけはスイフトだけど中身はアクアなのでは(笑)

でも、自分も先日の日光ドライブでは21km/lで自己最高でした。
かっちんさんの「抜く運転」の極意が少しわかった気が(笑)
by あつし (2014-08-26 22:50) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
25km/Lオーバーは奇跡の数値です。
どんなに頑張っても同じように叩き出せないと思います。
本州だとどんなに頑張って23km/Lに届けばいいところじゃないですかね。

おー・・・
つ、ついに省燃費運転極意の一端をマスターされたんですか(笑)
免許皆伝まであと少しですね(大笑)
by かっちん (2014-08-26 23:20) 

楽しく生きよう

25km/Lなんてなかなか出ませんよ。
すごい。
by 楽しく生きよう (2014-08-27 16:40) 

JACK55

こんばんは!
走行距離900km越えでも凄いのに燃費が25.2km/L、素晴らしいです!
ハイブリッドよりも燃費が良いかもしれませんね~。

もしかしたら、マフラーも良い影響を与えているかもしれません。
私もマフラーを交換したとき、抜けが良くなったのか、燃費が1kmほど向上しました!

改めて思うことですが、スズキのカタログ燃費って、良心的ですよね!!
by JACK55 (2014-08-27 19:46) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
ですよねー
東京-名古屋を12Lで走れるのと同じ。
我ながら凄いです!
by かっちん (2014-08-27 22:19) 

かっちん

JBCK55さん こんばんは。
この燃費は最初で最後かな(笑)
08モード大幅超え!
スズキ実燃費はいい感じかな。
トップ10入り間違いなしかな(笑)
by かっちん (2014-08-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。