SSブログ

道の駅南ふらの (北海道空知郡) [グルメ]

足寄から富良野へ向かう途中、道の駅南ふらので昼食を食べました。

ここ道の駅ふらの・ごはん家ラーチさんは、エゾシカ肉の料理が人気みたいなんで、エゾシカ関係の料理を食べようかなと思ってました。

あくまで道の駅南ふらのに到着するまでは・・・

では本文。

南ふらの1.JPG
南ふらの2.JPG
もの凄い雨の中を駐車場から走って、レストランに到着~
あー、ビックリするくらいの雨です。
南ふらの3.JPG
んで、店内の方を見ると、券売機で食券を先に買うシステムみたい。
券売機の前に数名がすでに人並んでます。
メニューの看板は券売機の横。
どんなメニューがあるか確認したかったんで、まずは人が途切れたところで券売機横にあるメニューの看板と、券売機のボタンに書かれているメニュー名を確認・・・





確認・・・









かくにんっと・・・











んっ?!












ぬおぉー?!








いつの間にか、かっちんの後ろに大学生くらいのグループ男女4人が並んでます。
大きな声で話をしながら(汗)
しか~も!
「オッサン早く買えよ~」みたいな雰囲気出して。

ほかのお客さんも、その学生の後ろに順番待ちで並ぼうとしてます(汗)

ただ券売機ボタンに書いてあるメニューの名前見にきただけなのに(大汗)





よーし、こうなったら速攻で決めて買ってやる。









決めるぞー











しかも速攻でだ。









ん~・・・










おっ!




少し目立った感じでボタンに書かれているメニューが・・・
「オムハヤシ」





これだぁー!!





ポチッ♪とな

ふふふ・・・
大人はなぁー、どんな時も冷静&沈着&短時間で処理するんだよ。

南ふらの4.JPG
何となく大きな達成感を感じつつ、釣銭取って店員さんに食券を出して。

あっ?!
あまりにも焦ってて、エゾシカ料理食べるはずだったのを忘れてた・・・(大汗)
あーあ、やっちゃいました感がヒシヒシと。
しょうがない(大笑)

まつことしばし。
番号が呼ばれて・・・
オムハヤシとご対面です。
南ふらの5.JPG
ふむふむ。
思った以上にボリューム感がありますね。
しかもサラダも付いてるし。
ひょっとして、ホームランは無理でもヒットくらいにはなるかな。

ではでは、「いっただっきま~す!」

ごはんの上に柔らかプレーンオムレツ、その上に豚肉、さらにデミグラスソースが掛かっています。

一口食べてみます。

おー、思ったよりしつこくない。
南ふらの6.JPG
オムレツもね、ふわっふわっってほどでもないですけど、やわらかに調理されています。
そうそう、なんたってこのオムハヤシの一番のポイント、ポークですね。
今となっては薄覚えの記憶ですけど、ポークは上富良野産だったと思います。
やわらかさと味の濃さですね。
関東で日頃食べている豚肉なんかと違って、豚の味がしっかりしてます。
これは美味しい。

そんなんで美味しく食しました。

エゾシカ料理・・・
残念でしたけど・・・
でもでも、このオムハヤシもじゅうぶんナットクの一品でした。
確実にヒットは打ちましたね(笑)
ごちそう様でしたぁ~

値段:オムハヤシ 920円(税込)
住所:北海道空知郡南富良野町字幾寅687番地
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

楽しく生きよう

写真からフアフア感よく伝わってきます。
by 楽しく生きよう (2014-08-17 07:51) 

JACK55

こんにちは!
オムハヤシ、美味しそうです!
速攻で決めて、ヒット!素晴らしいです!

北海道って、食べつくせないくらいグルメが豊富ですよね!!
by JACK55 (2014-08-17 15:13) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
これ、けっこう美味しかったですよ。
特にお肉が。
やっぱり北海道は材料が違いますね♪
by かっちん (2014-08-17 17:23) 

かっちん

JACK55さん こんにちは~
最初は大失敗したかなと思ったんですが・・・
これがけっこう美味しくて。
上富良野産ポークが味が濃くて。
こんなに美味しい豚肉だったら、生姜焼き定食(あったかな??)なんかがGoodだったかも。
エゾシカ肉は残念でしたけど、満足のオムハヤシでした(笑)
by かっちん (2014-08-17 17:44) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
エゾシカ料理 鹿ですか。
なんだか 可哀想な気もしますが...
三重県の友人から鹿たべてみ って
言われたけど、食べられませんでしたσ(^◇^;)
それにしても、かっちんさん 
おもしろいですねぇ(笑)
by みっくん29 (2014-08-28 12:48) 

かっちん

みっくん29さん こんばんは。
ですです。
エゾシカ肉のカツカレーとかあるみたいです。
んで、これがけっこう好評のようで・・・
狙ってたんですけどねー

ちと混乱気味で食券買っちゃたからねー
まぁー、ビシッと学生に男の選択する時のカミソリのような気迫は伝わったかなと(大笑)
カッコイイ~
by かっちん (2014-08-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。