SSブログ

北海道ドライブ DAY6・番外編 [北海道スーパーロングドライブ]

北海道ドライブで訪れた「ファーム富田」さん、たくさん写真撮りました。

初夏の北海道と言えば、ラベンダーが有名。
その中でも富良野にある「ファーム富田」さんが一番みたい。
なーんで、北海道ドライブはラベンダーもキレイだろうと思われる7月中旬に。
やっぱりキレイでしたよー。

まーねー、オート撮影もっぱらのかっちんですけど、今回は撮影対象がキレイなんで・・・
腕前不足は景色がカバーしてくれてます。
そんな画像がたくさんあるんで、番外編として一挙ご紹介。

では、どうぞ~


TM1.JPG
TM2.JPG
TM3.JPG
TM5.JPG
TM7.JPG
TM8.JPG
TM9.JPG
TM10.JPG

一面、花の絨毯。

キレイです。

画像にはあまり写っていませんが、観光客もMAX状態(笑)

TM11.JPG
TM12.JPG
TM13.JPG
TM14.JPG
TM16.JPG
TM17.JPG
TM18.JPG

遠くに観光列車っぽいのが走ってます。

これも絵になるんですよネ~

富良野かぁー

やっぱり素晴らしい場所ですねー

TM19.JPG
TM20.JPG
TM21.JPG
TM23.JPG
TM24.JPG
TM25.JPG
TM27.JPG

オレンジ色の花も色鮮やか
TM28.JPG
TM29.JPG
TM30.JPG
TM31.JPG

色とりどり
TM32.JPG
TM33.JPG
TM34.JPG
TM35.JPG
TM36.JPG
TM37.JPG
TM38.JPG
TM39.JPG
TM40.JPG

いかがでしたか?
当然、花しかない場所ですけど、息をのむほどの美しい花の絨毯。
この美しい光景に心も洗われます。
そんな「ファーム富田」さんでした。

場所:北海道空知郡中富良野町基線北15号
オフィシャルサイト:http://www.farm-tomita.co.jp/
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

KINYAN0829

こんな綺麗な景色を奥さんと行ってみたいです(^^)
by KINYAN0829 (2014-08-18 19:59) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
美しい光景でした。
ちと撮影腕前足りなくて、美しさ伝えきれてませんが。
北海道、心洗われる光景盛りだくさんです。
by かっちん (2014-08-18 23:35) 

楽しく生きよう

くっきりとした彩りですね。
by 楽しく生きよう (2014-08-19 16:41) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
素敵な所でしたよ。
どちらかと言えば花より団子ですが、これだけ素晴らしい花の絨毯だと。
撮影腕前もカバーしたもらえました(笑)
by かっちん (2014-08-19 19:29) 

JACK55

こんにちは!
本当に綺麗なお花畑ですね~。
絨毯みたいで凄く綺麗です!

写真、ぼかし画像やいろんな角度から撮影してあって、綺麗に撮れていますね!!
by JACK55 (2014-08-20 08:52) 

かっちん

JACK55さん こんにちは。
本当にキレイでしたよ。
これだけの花畑、なかなかありません。
美感にうといかっちんですが、さすがにこの花畑の凄さはわかりました。

おー、画像ですね。
写真好きの息子いわく「デジイチは接写撮影してナンボ、遠くから撮影するだけならコンデジでじゅうぶん!」だそうな。
そんな息子の言葉を意識して接写をけっこうやりました。
まー、腕前はオート撮影に譲りますが(笑)
by かっちん (2014-08-20 12:17) 

みやあん

いい時期にファーム富田に行けましたね。

ラベンダーは7月中旬が一番の見頃。
盆休みに行くと、刈り取り終了していて丸坊主(笑)


by みやあん (2014-08-20 19:56) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
一番いい時期に行けたかな。
昨年の盆休みに同僚が行った時の話を聞いて。
その時はラベンダーはもうなかったって・・・
なんで、一番いい時期に北海道ドライブを決行しました。
二度と行けないかもしれないもんね。

素晴らしい花の絨毯。
記憶に残る光景でした。
by かっちん (2014-08-20 20:59) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
これぞ、北海道ですね。
見てみたいです~(^_^)
by みっくん29 (2014-08-28 12:49) 

かっちん

みっくん29さん こんばんは。
最高キレイナ花畑。
これも狙っていたんで7月に行ったんですけど。

作戦大成功!!!
でした(笑)
by かっちん (2014-08-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。