SSブログ

道の駅厚岸グルメパーク (北海道厚岸郡) [グルメ]

足寄への道中、道の駅厚岸グルメパークで遅い昼食を食べました。

厚岸1.JPG
厚岸2.JPG
当初のドライブ工程でも、昼食は厚岸グルメパークでいただく予定でした。
ここ厚岸町は、牡蠣が有名だそうな。
厚岸3.JPG
この厚岸グルメパークは、ドライブ計画時点の情報収集(口コミとか)でも高評価。
んで、訪問先の一つとなってました。
レストラン(エスカル)は道の駅2階にあります。

もう14時過ぎなんで、レストランは数組のお客さんのみで空いてます。
席に着いてから注文します。

今回オーダーしたのは、かきぶた合戦丼です。
この丼がけっこう有名らしい。
もともとこれを目当てにしてましたからね。
注文します。

お客さんも少ない時間ですからね。
待つことしばし、運ばれてきました。




おおおぉぉー!!!
厚岸4.JPG
す・・・
すごいボリューム(汗)

お腹空かせて来た甲斐がありましたよー
敷き詰められた豚肉の上に、大きなカキフライが3つ。
これは見ただけでも相当なインパクト!!

まー、かっちんは基本的に高カロリーな食べ物が大好き。
これは夢のような取合せですね♪

ではでは、「いっただっきま~す!!」

厚岸5.JPG
まずは厚岸産のカキフライをいただきます。
タルタルソースをたっぷりつけてっと。

うん!
大粒のカキフライですね。
かっちん的には食べ応えあり&ほどよいクリーミーさでGood!!です。
しかも3つも(笑)

ではでは、豚肉に行ってみますよー
豚肉は釧路産・海藻ポークだそうです。
肉厚ですけど、やわらかい。
しかも、甘いタレとの相性抜群!!
お肉の味もしっかりしてます。
お肉はたっぷりと丼の上に敷き詰められてます。
食べ応えじゅうぶんのどんぶりって感じ。

人気のメニューってことですけど、なるほど!ナットクです!!

味、量、値段、満足度とバランスとれた一品だと思います。

ちなみにカキと豚の合戦ですけど、勝敗は・・・

ぜひ食べに行って、どちらが勝ったか確認してみて下さ~い(笑)

ごちそう様でしたぁ~

値段:かきぶた合戦丼 1,300円(税込)
住所:北海道厚岸郡厚岸町住の江2丁目2番地
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

KINYAN0829

確かに牡蠣有名ですね!!
牡蠣フライ美味しそ~(^^)
by KINYAN0829 (2014-08-13 20:58) 

かっちん

KINYAN0829さん おはようございます。
カキも豚も美味しかったですよ~
カキは想像以上に大粒カキでした。
味もしっかり。
会計の際に大粒のカキなんですねって聞いたら、必ずしもそうではないようで。
仕入れによって大きさはけっこう影響あるようです。

美味しさバツグン!
まー、カロリーももの凄かったと思いますが(笑)
by かっちん (2014-08-14 06:33) 

楽しく生きよう

これまで紹介してもらってきた道の駅どれもきれいですね。
それと食べ物が佳い。
by 楽しく生きよう (2014-08-14 17:24) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
北海道は道の駅でも侮れない美味しさ。
まー、食材自体がいいからでしょうけど。
こちらのかきぶた合戦丼はボリュームたっぷり、味も美味しく。
関東の道の駅でこれに匹敵する丼ってあったかなー
by かっちん (2014-08-14 18:47) 

JACK55

こんにちは!
北海道の道の駅は、ボリュームが違いますね~。
お肉もやわらかくておいしそうですし、カキフライも美味しそうです!

機会があれば、ぜひ食べてみたいです!!
by JACK55 (2014-08-15 12:50) 

かっちん

JACK55さん こんにちは。
北海道は道の駅の食事も美味しいです。
バカにできない美味しさ。
食材がやっぱ違うと思います。
こちらのカキ&豚はナイスな組合せ。
人気メニューのようです。
うまいこと考えてますよネ~
by かっちん (2014-08-15 14:19) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
かきぶた合戦丼?
なんですと~?
名前にぴったりでしたねぇ(笑)
お腹いっぱいになりそうです(笑)
食べ過ぎ注意(笑)

by みっくん29 (2014-08-28 12:02) 

かっちん

みっくん29さん こんばんは。
ここの道の駅は牡蠣が有名のよう。
生牡蠣食べているお客さんもいましたね。

かきぶた合戦丼、有名なようです。
味、量、値段
最高のバランスです。
あっ!
カロリーだけはたぶんレッドゾーン!
でも美味しかったぁー
by かっちん (2014-08-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。