SSブログ

スイフトRS実燃費 その38 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS38回目の燃費報告です。

7月13日、宗谷岬で給油以来の給油です。

北海道スーパーロングドライブ燃費計測2回目となります。
今回の給油場所は、ENEOS霧多布SSの東邦物産(株)さんです。

前回給油してからの用途は、北海道ドライブで宗谷岬から霧多布までの移動。
燃費38 1.JPG
燃費38 2.JPG
燃料も残量少なくなってきてたんで、ここで確実に燃料を確保します。
先回給油してからの走行距離は858km 給油量は35.50L
満タン法での燃費は24.2km/Lでした!
ついに前人未到?の24km/L超を達成!!!
燃費38 3.JPG
走行した道は一般道走行オンリー。
用途は北海道ドライブのみ。
エアコン使用率は1割未満。
燃費38 4.JPG
スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.5km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の90%!
前回の給油から通算燃費から、さらに0.2kmUPしております。

信号少ない&直線長い北海道の道。
やっぱり凄い燃費出てきますね。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

KINYAN0829

信号が少ないと直線が長いは、確実に燃費に直結ですが、関東地方では皆無ですね(>_<)
by KINYAN0829 (2014-08-15 09:28) 

JACK55

こんにちは!
高速道での走行も燃費があがりますが、信号のない道を走るのも燃費があがりますよね~。

無給油で800km越え、凄いです!!
by JACK55 (2014-08-15 12:52) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。
やっぱり定速走行は効きますよー
しかも、信号少ないんでストップ&ゴー少ないし。
北海道スペシャル的な要素ありありの燃費です。
by かっちん (2014-08-15 14:13) 

かっちん

JACK55さん こんにちは。
無給油800km超、なかなか内地じゃ出来ない芸当です。
しかも、燃料はまだだいぶ余ってますから。
やっぱりスイフトは燃費いいわぁー
by かっちん (2014-08-15 14:15) 

楽しく生きよう

うらやましい数値ですね。
うちのG7は絶対到達出来ないだろうな。
by 楽しく生きよう (2014-08-15 16:53) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
いえいえ、北海道ならあり得る燃費ですよ。
こちらは1.2L、ゴルフは1.4L。
0.2L差ありますけど、排気量に大きな違いないですから。
普通に走る分には、過給器頼らないと思うんで。
思った以上に燃費良くなると思います(笑)
by かっちん (2014-08-15 21:08) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
素晴らしいの一言でございます(^_^)
by みっくん29 (2014-08-28 12:17) 

かっちん

北海道ドライブ2回目給油は24km/L台突入。

われながら凄い数字と興奮気味(笑)
by かっちん (2014-08-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。