SSブログ

お手入れ その8 [ひとりごと・雑記]

北海道ドライブに向けて、着々と準備を進めています。

北海道ですからね。
景色のいい場所がたくさんあると思います。
持物に当然、デジカメがあるんですけど、よ~く考えてみたら
手入れなんてほとんどしていないことに気づき・・・
しか~も!
お手入れ8 2.JPG
デジイチは息子のお古。
息子と海を渡り、イタリア、フランス、韓国旅行に行ったツワモノのデジイチ。
お手入れ8 3.JPG
お手入れ8 4.JPG
けっこう酷使されていたようなんで、細かな部分の汚れがひどいです。

な~んで、家電量販店で簡単なクリーニングキットを買ってきました。
お手入れ8 1.JPG
まー、デジカメは趣味には入っていないんで、そんなにこだわりとかありません。
とりあえずお手軽に清掃できればいいかな程度。

そんなんで、ちょこっとだけチャレンジしてみます(笑)

レンズクリーニング液をクリーニングシートに含ませて・・・
レンズを優しくふきふき~
んで、乾いてるクリーニングシートでふきふき~

ケースの汚れは綿棒で細かなところをツンツンと。

ん~???

何となく・・・

何となく・・・
お手入れ8 5.JPG
何となくキレイになったと言えば・・・
お手入れ8 6.JPG
なったんでしょう(笑)

このデジイチ&コンデジで、「北の大地」&「スイフトRS」を
たくさん撮ってきますねー!!!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

JACK55

こんばんは!
カメラのお手入れって、大事ですよね~。
私も同じメーカーのお手入れキットを購入しました。

北海道に向けてカメラもバッチリですね!
北海道での写真、楽しみにしています!!
by JACK55 (2014-07-10 20:29) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
準備を着々と・・・
やってます。
まー、これでほぼ終わりかなぁー・・・
あっ?!
まだ1つ残ってました。
でもでも、やっている時間あるかなぁー(笑)
by かっちん (2014-07-10 20:47) 

KINYAN0829

いろいろな準備をしている記事からワクワクしている気持ちが伝わってきますよ(^^)
by KINYAN0829 (2014-07-11 06:58) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。
いよいよ大詰めです。
笑っても泣いても。
何かを忘れているような・・・
まー行き当たりばったりでも車とお金があればなんとかなるさ!
の精神で(笑)
by かっちん (2014-07-11 15:19) 

楽しく生きよう

きれいにしてやろうという心意気が佳いですねー。
↑コメント見ていると楽しくてしょうがない様子とても伝わります。
ゆっくり楽しんできて下さい。
by 楽しく生きよう (2014-07-11 16:44) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
もはや、やれるところはやりつくしました(笑)
あとは・・・
体調管理だけかな(笑)
by かっちん (2014-07-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。