SSブログ

ネット通販 その5 [その他車関係]

いつもキレイな車に乗っていたいですよね。

そのためには、小まめに洗車をしなきゃダメなんですけど。
あっ!
雨の日には極力乗らないで、ガレージに置いておくのも手ではありますが。

まー、本当はそうしたいところではありますが、月極青空駐車ではそうもいかず・・・
なーんで、小まめに洗っています。
愛用の洗車道具は、基本的に自宅に全て置いてます。

スイフトRSを購入して、初めて買った洗車道具がシュアラスターの洗車道具のセット。
ゼロウォーターとかシャンプー、スポンジとかがセットになったお買得品。
ネット5 1.JPG
今でも当然、このバケツを使ってますけど、残念ながらスイフトのラゲッジスペースには
高さ方向が高くて積めないんですよねー
ラゲッジボードに当たっちゃうんです。
そんなんで、洗車道具一式は全て家に置いてるんですが、バケツとクロス積んでいれば、
ちょっとした時に軽~く洗車できるな・・・
なんて思うようになり。

そんなんで、アマゾンで折り畳みバケツをポチリ♪ました。
ネット5 2.JPG
ネット5 3.JPG
ネット5 4.JPG
しか~も、クロス3枚付。
ネット5 5.JPG
ネット5 6.JPG
値段的にも880円と安かったんで。
でもでも、奥さんいわくは「100均で折り畳みバケツ買えるよー」とのこと。
それよりは高かったですけど(汗)
衝動買い&クロスも付いてるし・・・
とりあえずはナットク価格ってことで(大汗)

ネット5 7.JPG
今度から折り畳みバケツ&クロスを積載して。
オフ会に行った時なんかにササッと水洗い可能になりました。

あー、完全に洗車ヲタク化してきたようです(笑)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

楽しく生きよう

奇遇ですね。
先のプラスチックバケツ同じものを使っています。

そして、折りたたみバケツ。これまた全く同じものをワーゲンでもらいました。
by 楽しく生きよう (2014-07-09 21:04) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
おー、シュアラスターのバケツですか!
奇遇ですねー
いつもこれを使って洗車してます。
本当はこれが積めればなんの問題もないんですけど。
ちょっと高さがね。
んでんで、初めて買った折り畳みバケツ。
ちょっと容量が少なそうですが、その分コンパクト。
折りたたんでおけば、サブトランクに積めますね、たぶん。
ちょっとした洗車なんかなら、これでOKです。
by かっちん (2014-07-09 21:41) 

KINYAN0829

綺麗な車は、大事に乗るので安全運転になると思って小生もこまめに洗車しています(^^;)
by KINYAN0829 (2014-07-10 06:51) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
まさにその通り!
車がキレイだと、無謀な運転はしなくなります。
なるべくスムーズに。
なるべく無駄に汚れないように。

んっ?!
ただ単に、年寄りになっただけかもですけど(笑)
by かっちん (2014-07-10 18:23) 

JACK55

こんばんは!
折りたたみのバケツ、使わないときは折りたたんで置けるので便利そうですね~。ドライブ先でも水洗いが出来るようになったので、より愛車がピッカピカになりますね!!
by JACK55 (2014-07-10 20:27) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
折り畳みバケツ、お手軽&効果的な洗車道具の購入です。
しかも1,000円でお釣りがくる金額で。
日本どこでもこれで手洗い洗車OK!
いろんなシーンで活躍してくれるんじゃなかなぁー(大笑)
by かっちん (2014-07-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。