SSブログ

スイフトRS実燃費 その36 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS36回目の燃費報告です。

7月5日、ホイール取付け帰りに愛知県で給油して以来の給油です。
実燃費36 1.JPG
いよいよ北海道スーパーロングドライブに向けての燃料補給です。

前回給油してからの用途は、愛知県から自宅までの復路と買いもの程度。
燃料自体はけっこう入ってましたが、念のため給油します。
先回給油してからの走行距離は322km 給油量は17.49L
満タン法での燃費は18.4km/Lでした。

おおむね高速走行8割 一般道走行2割
用途としてはドライブで9割 買い物等ちょい乗り1割
エアコン使用率はほぼ3割

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.2km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の88%
実燃費36 2.jpg
ほぼ高速定速走行(いつもよりはハイペースです)だったんですが、ボチボチの燃費です。

北海道ドライブでは、どのくらいの燃費になるのか楽しみなところです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

JACK55

こんばんは!
スーパーロングドライブ前の給油ですね!
北海道は、道が良いと聞くので、今まで以上に良い燃費が出そうですね~。

恐らくエアコンを使用する機会も少ないと思いますし!
北海道での燃費、楽しみにしています!!
by JACK55 (2014-07-11 21:13) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
名古屋の帰りもまずまずでした。
北海道は通算燃費アップの絶好のチャンス!
期待してくださいね(笑)
by かっちん (2014-07-12 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。