SSブログ

スイフトRSでドライブ その27(後編) [ドライブ]

群馬一泊ドライブオフ2日目です。

昨夜は24時近くまでお酒飲みながらダベリング。
ドライブ28後1.jpgドライブ28後2.jpg
まずは朝食をしっかりと食べます。
んで、ちと部屋で休息して、いよいよ2日目の活動開始。
ドライブ28後3.JPG
本日は、山間の道を走りに。
妙義山へ行くことにしました。

天気は本日も快晴!
毎度毎度一泊オフは、何故か天候に恵まれてます(笑)

なーんで、今日も気持ちよく走りますよ~
ドライブ28後4.JPG
ドライブ28後5.JPG
残念ながら峠道の画像はないですけど、快晴の中、窓を開けて風を受けながら
ほんのちょこっと緊張しながら気持ちよく運転。
やっぱり車っていいですよねー

ドライブ28後6.JPG
そんなんで妙義山へ到着~
ドライブ28後7.JPG
せっかくなんで「中之嶽神社」へ。


おーっ!
ドライブ28後8.JPGドライブ28後9.JPG
巨大な大黒様が。

んでんで参拝です。
おー・・・
ドライブ28後10.JPG
この階段を登った先にあるようです。
すごい段数ありますよー
せっかくなんで、登ってみることに。
ドライブ28後11.JPG
もうねー、ハッキリ言って疲れました。
歳なんでね。
んで、登ってみると、見晴台まで410mって案内板が。

ん~・・・
確か階段の下の案内が500mだったんで、階段上って約1/5の距離終了か。
残りがその4倍なら・・・
ってんで、行ってみることにしましたよ~

と・こ・ろ・が ・・・
軽く見過ぎた感が・・・
あー、登山とかしない連中には、けっこうシンドイ。
だって・・・
ドライブ28後12.JPG
ズーット登り道。
ドライブ28後13.JPG
さっきの階段上るのと同じ以上に疲れます。
気づいた時には・・・
けっこう登っちゃたんで、後戻りもね。


ドライブ28後14.JPG
ドライブ28後15.JPG
なーんで、中年オヤジが列作って頑張って登りましたよ(汗)

見晴台到着~(疲)
ドライブ28後16.JPG
見晴台って言っても、すんごく狭いところ。
とりあえず写真撮って・・・
ドライブ28後17.JPG
ドライブ28後18.JPG
ドライブ28後19.JPG
ドライブ28後20.JPG
皆さんグッタリ座って休憩です。

さー、今度は下って帰りますよー
ドライブ28後21.JPG
ドライブ28後22.JPG
ドライブ28後23.JPG
老体に鞭打ってね、なんとか(笑)

ドライブ28後24.JPG
階段もゆっくりと・・・

飲物もって行ってなかったんで、境内の売店で水分補給。
ドライブ28後25.JPG
コーラなんて飲むの久しぶりだなぁー(美味い!)

駐車場に戻って、改めて車の写真をパチパチ&皆さんの集合写真も。
ドライブ28後26.JPG
ドライブ28後27.JPG
よーく考えてみると、車の写真は撮るんだけど、人の集合写真は今回お初。
いい記念&思い出に・・・

その後は、横川駅に向けてドライブです。
ドライブ28後28.JPG
ドライブ28後29.JPG
やっぱり峠の釜めし食べようってことで。

ドライブ28後30.JPG
ドライブ28後31.JPG
釜めし食べて、お土産買って。
昼も回ってるんで、これで今回の一泊オフはお開きに。

東北へ帰る人・・・
関西へ帰る人・・・
近畿へ帰る人・・・
東海へ帰る人・・・

かっちんも一路自宅へ向けて出発です。
往路は一般道、本当は帰りも一般道って予定でしたが、思いのほか
山登りに疲れて・・・
なーんで、高速使って帰りますよー
ドライブ28後32.JPG


13:20 甘楽PA到着&飲物補給
ドライブ28後33.JPG
ドライブ28後34.JPG


14:30 三芳PA
ドライブ28後35.JPG
ドライブ28後36.JPG


16:00 港北PA
ドライブ28後37.JPG


17:10 自宅に到着~
ドライブ28後38.JPG
ドライブあり、弄りあり、皆で風呂&食事&部屋でのダベリング。
一泊オフ、やっぱりサイコーに楽しいです!!


ドライブ28後39.JPG
本日の走行距離232km
総走行距離519km
累計メーター燃費計21.0km/L

- おしまい -
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

JACK55

こんにちは!
2日目も楽しかったですよね~。
想像を超える登山・・・、良い思い出になりましたよね!

登山後の水分補給は格別でした!
おぎのやでの釜めしも美味しかったですし、充実していて本当に楽しかったです!

次回の一泊オフも楽しみにしています!!
by JACK55 (2014-06-24 17:39) 

かっちん

JACK55さん お疲れ様でした。
登山ネ~
そんなつもりじゃなかったのにね(笑)
でもねー
何故か筋肉痛になってないです。
まだまだ若い!
かな(笑)

次回の一泊オフですね。
企画しましょう!
日程は夜のダベリングで打合せた通りで。
秋まで長いなぁ~
by かっちん (2014-06-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。