SSブログ

鬼押出し園 展望レストラン (吾妻郡嬬恋村) [グルメ]

群馬一泊オフ集合場所は、鬼押出し園の駐車場。

皆で写真撮ったり、簡単な弄りをやったり&ダベリングも。
時間もお昼近くになり昼食でもって話になって・・・
まータダで駐車場使ってるんで、鬼押出し園に入園して、園内見学と昼食を
いただくことにしました。
浅間噴火カレー1.JPG
こういう観光施設の中のレストラン。
あまり味は期待できない&値段高めって印象あります。

レストラン内に入って、自販機で食券を買うんですが、何にするかな・・・と。

んっ?

んんっ!

面白いのを見~つけた。

「浅間噴火カレー」!!!

名前からして誘ってますね~

んじゃ、誘われてみますかー

自販機ボタンをポチッ♪とな(笑)

待つことしばし・・・

来ましたよ~ん♪



浅間噴火カレー2.JPG
ふ~ん。
ちとメニューにあった写真と比べると、インパクト薄いような・・・
浅間山が噴火しているイメージのカレーとのことですけど。

よーく見てみると・・・

ご飯が盛ってあって、テッペンから卵とケチャップで溶岩が流れているように・・・
んで、テッペンには短く切られたフライドポテト?を散りばめて。
浅間噴火カレー3.JPG
あと岩に見立てたと思われる唐揚げが3つ。

キャベツに細かく切った野菜少々。

あとはカレーの海。

見た感じはこんなです。

ではでは、「いっただっきま~す!」

んー・・・
まぁーねー
観光地だからねー
可もなく不可もなく、誰でも無難に食べれる感じ・・・
カレーも唐揚げも、特別手間がかかっているとも思えないし。

まー、レストランからの素晴らしい景色を眺めながら、浅間山噴火のデザインされた
カレーを話題に会話を弾ませる。
味よりもそんな楽しみ方がピッタリのカレーです。

ごちそうさまでした!!

値段:浅間噴火カレー 1,200円(税込)
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053鬼押出し園
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

JACK55

こんばんは!
鬼押出し園でのランチ、噴火をイメージしたグルメがいくつかありましたよね~。私は、無難にカツカレーにしました(汗)

観光地価格で結構良い値段しましたが、メンバー皆さんと食べるランチは格別ですよね!!
by JACK55 (2014-06-21 21:34) 

かっちん

JACK55さん グッドモーニングです。
鬼押出し園展望レストラン、景色良かったですね。
確かに!(笑)
噴火に関連するような名前のメニューがほかにも・・・(笑)
美味しさを求めるより、メニュー名とか彩とかを楽しむ。
そんなレストランですね。
盛上がってバチリ食事できましたもんね!!
by かっちん (2014-06-22 04:25) 

KINYAN0829

正直、観光用ですかね.でも記念に食べて正解ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-22 10:49) 

楽しく生きよう

鬼押し出しには高校の修学旅行で行ったので30年以上前になります。

入り口の写真覚えているようないないような。

コメントありがとうございました。
走り重視の方にはアイドリングストップかったるいでしょうね。
私が体験したアイドリングストップで唯一かったるく感じなかったのはマツダのistopです。
by 楽しく生きよう (2014-06-22 13:27) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。
ですねー
美味しさよりも記念・記憶に残る料理ってな感じです。
ボリューム感はまずまずでしたけど。
浅間山の噴火を見立てた・・・
その発想に脱帽です(笑)
by かっちん (2014-06-22 13:33) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
おー、高校生の頃行きましたか。
30年前・・・
かっちんとほぼ同年代ですね(笑)
今じゃ娯楽にこと欠かない時代になりましたね。

そうそう、アイスト。
昔人間なんで、エンジンは常時動いてるものって感じが・・・
時代はアイストなんですけどね(笑)
by かっちん (2014-06-22 13:54) 

みっくん29

こんにちは(^^)
浅間噴火カレー いいわ~面白いですね。
ケチャップ(笑)
ちょっと、うけました(笑)
お味は、「ふ・つ・う」だったんですね(^_^)
by みっくん29 (2014-06-25 17:00) 

かっちん

みっくん29さん こんばんは~
まさに、観光客ウケするメニューです。
味は残念ながら目を見張るものはありませんでした。
でもでも、火山噴火をカレーでデザインする発想と形にしたのは努力モンです!
1,200円はちと高いですが、記憶に残るカレー代とすれば順当かな(大笑)
by かっちん (2014-06-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。