SSブログ

スイフトRSでドライブ その27(前編) [ドライブ]

6月14日土曜日です。

いよいよ待ちに待ったみん友さんとの一泊ドライブオフです。
今回で3回目。
みんなで進化した車を眺めたり、ちょこっと一緒に走ったり。
夜は食事しながら&お酒飲みながら好きな車談義したり。
一泊でのオフ会はサイコーです!

一泊ドライブオフは第一回目が静岡県、第二回目が愛知県。
そして今回は、関東圏の群馬県が舞台です(笑)

では~
2時30分過ぎに目が覚めてしまったので起床です(笑)
今回の往路は約230kmちょっと。
高速で行っちゃったらすぐに着いて面白くないんで、当然!一般道で行きますよ~
事前にNAVIに経由地は打ちこんであるんで、道の駅を巡りながら群馬を目指します。
ドライブ28前1.JPG
3:30過ぎに出発します。
ま・ず・は・・・
ドライブ28前2.JPG
毎度恒例のコンビニ寄って、コーヒー&朝食用のお稲荷さん&パンを買い込みます。
では、本格的にスタート。
直後、20,000kmのキリ番をGETしました。
ドライブ28前3.JPG
いよいよMyスイフトRSも20,000km通過です。

土曜日と言っても、こ~んなに早い時間&一般道なんで、渋滞は皆無(笑)
ドライブ28前4.JPG
ドライブ28前5.JPG
ドライブ28前6.JPG
ドライブ28前7.JPG
ドライブ28前8.JPG
ドライブ28前9.JPG
ドライブ28前10.JPG
ドライブ28前11.JPG
ドライブ28前12.JPG
スイスイ~と制限速度+ほんのちょっとで走行します。
涼しい時間帯ですから、エアコンなんてのも使いません。
自然の風が気持ちいいです。

ドライブ28前13.JPG
5:00 最初の休憩場所「道の駅 富士吉田」到着~
ドライブ28前14.JPG
ここの道の駅は初めて立寄ります。
いつもは「道の駅 すばしり」寄ったら、そのままド~ンと走るんで、いつもこの
「道の駅 富士吉田」は通過しちゃうんですよね。
この道の駅には富士山レーダードームがあります。
ドライブ28前15.JPG
昔、天気予報で良く聞いた「富士山レーダー」がこの道の駅に移されてます。
開館時間前なんで、外観だけ拝見。
そんでそんで、テントで寝ていたバイク乗りのおじさんが起きてきたんで、お話を少し。
ドライブ28前16.JPG
福島県から富士山5合目で手紙を出すべく、遠路はるばる来たそうな。
バイクは125ccですから、ズーット一般道で富士山まで来たそうです。
なんかもっと歳いったら、そんな風にバイクで長距離ツーリングもいいな・・・
なーんて思ったり。
雑談後は車内で朝食のパン&お稲荷さんをモグモグ。
ドライブ28前17.JPG
栄養補給終了です。

河口湖を越えて、一路御坂峠を目指します。
ドライブ28前18.JPG
ドライブ28前19.JPG
ドライブ28前20.JPG
ドライブ28前21.JPG
ん~、なんか電光表示板が「新御坂トンネル通行止め」って出てます。
れれれ・・・
いつも通るトンネルって「新御坂トンネルって言うんだっけな?・・・」。
でもでも、主要幹線道のトンネルが長期間の通行止めなんてあんのかな。
って、対向車走ってくるし。
一瞬迷いましたけど、ここは行くことに。

ん・・・
トンネルの信号機が「赤」・・・
交通誘導員が山の方へ行くように誘導棒降ってます。
あー、やっぱりトンネルは走れずに。
その代り、昔ながらの山道を走るハメになってしまいました。
ドライブ28前22.JPG
ドライブ28前23.JPG
なんとか峠を通過。
ドライブ28前24.JPG
ドライブ28前25.JPG
ドライブ28前26.JPG
ドライブ28前27.JPG
だいぶ時間ロスしてしまったようです。

気を取り直して待合せ場所の「鬼押出し園」を目指します。

7:20分 「道の駅 南きよさと」到着~
ドライブ28前28.jpg
ドライブ28前29.JPG
プチ休憩して、再度出発。

一般道をスイスイ走っていきますよ~

いよいよ有料道路「鬼押ハイウェイ」に入ります。
この道、サイコーです!
ドライブ28前30.JPG
ドライブ28前31.JPG
真っ直ぐ延びた道を気持ちよく走ります。

10:00 集合場所「鬼押出し園・駐車場」に到着しました。

すでにみん友さん数名が到着しておりました。

ここで全員到着待って・・・
ドライブ28前32.JPG
前から

ドライブ28前33.JPG
斜め前から

ドライブ28前34.JPG
斜め後ろから

ドライブ28前35.JPG
んっ?!(笑)

プチ車弄りして・・・
せっかくなんで、「鬼押出し園」行ってまずは昼食を。
ドライブ28前36.JPGドライブ28前37.JPG
ドライブ28前39.JPGドライブ28前38.JPG
ドライブ28前41.JPGドライブ28前40.JPG
それから園内見学して再び駐車場で車弄り(笑)

んで、いい時間になったんで、今夜のお宿へ移動です。
ドライブ28前43.JPGドライブ28前42.JPG
道中、国道18号線碓氷峠を通るんで、相応にわくわくです。
ドライブ28前44.JPG
皆さんいい歳ですけど、楽しんで走ってます。
やっぱり楽しいですからね。
途中で休憩入れて、宿へ直行です。
本日のお宿は「かんぽの宿 磯部」さんです。
ドライブ28前46.JPGドライブ28前45.JPG
ドライブ28前50.jpgドライブ28前47.JPG
男8人で温泉入ったり、美味しく夕食食べたり。
部屋に戻って酒飲みながら車談義。
ドライブ28前49.JPG
こうして初日は終わっていくのでした。

本日の走行距離287km
メーター燃費計21.5km/L

- つづく -
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

楽しく生きよう

ドライブ楽しめたようですね。

コメントありがとうございました。
レヴォーグはがんがん走りますよ。
by 楽しく生きよう (2014-06-19 21:49) 

あつし

こんばんは
かっちんさんは、いつも朝出発が早いなあと思ってましたが、
今回は、もはや朝早いというレベルでは・・・(笑)
自分は朝弱いので、うらやましいです。

ところで、ハイタッチドライブ使ってみましたよ。
なかなか面白いですね、自分の近所にもこんなに使ってる人が
いるのかと驚きました。
ただ、運転中すごく気になっちゃうのと、スマホのバッテリー
消費がものスゴいですね。
by あつし (2014-06-19 22:26) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
レヴォーグいいですよねー
スバル車所有したことないですけど、スバルファンなんですよ(笑)
こだわりの水平対向、4WDがもたらす安定性、そしてデザインセンスのいいエクステリア。
ステーションワゴン好きなんで、いつかはスバルステーションワゴン!
ってなるといいなぁー(憧)
by かっちん (2014-06-19 23:38) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
まぁ、だいたいドライブ当日は興奮して早く起きちゃうんですよネ~
んで、早く出て、途中でのんびり仮眠でもって考えてます。

おー、ハイドラやりましたか!!
自宅付近はプライバシーエリアに設定した方がいいですね。
でしょう~
これ面白いです。
近ごろは近所(市内)買いもの以外は、ほぼやってます。
バッテリー消耗、同感です。
なーんで、シガライターから充電を。
以前、記事にしたスマホホルダー使ってハイドラを。
画面見やすいし、充電も同時に。
買って損はないグッズです。
大洗では「ハイタッチ!」しましょうか(笑)
by かっちん (2014-06-19 23:45) 

JACK55

こんにちは!
20000km、おめでとうございます!
朝早いと渋滞もないので、気持ちよく走れますよね~。

鬼押しハイウェーの直線、凄く景色が良いですよね!
碓氷峠、張り切って走っちゃいました(笑)

夜の宴会も大盛り上がりで1日あっという間でしたよね!
続編も楽しみにしています!!
by JACK55 (2014-06-20 18:04) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
鬼押しハイウェイ、すごくいい道ですねー
有料ですけど、景色含めてナットクです!
おー、夜の部ね(笑)
もうねー、楽しすぎでしょう!
皆さん面白すぎ!
秋の一泊オフも、今から楽しみでーす!!
by かっちん (2014-06-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。