SSブログ

ひとりごと その9 [ひとりごと・雑記]

近ごろはだいぶ暑くなってきましたね。

真夏一歩手前ってところでしょうか。
近ごろでは車を洗車するにしても、相当ボディーが熱くなってます。
洗車する方も汗がポタポタ・・・
それはそれで水遊び?しながら洗車できるんで、楽しいと言えば楽しいかな(笑)

んで、この前もいつもの通り洗車をしようとしたら・・・


何やら鳴き声が・・・













鳥の・・・














鳴き声が・・・

ひとり9 1.JPG










ま・・・













まさか・・・












今年も・・・












あー、やっぱり(泣)







ひとり9 2.JPG

今年も、お隣さんの屋根上に鳥さんが巣を作り子育て中~

去年も同じ場所に巣が作られたんですよネ~
洗車終わってしばらくしてからプチドラ行こうかと思ったらフンで・・・
んで、速攻で水で洗い流してなんてやってました。

でも、こちらも負けてませんよー
去年の教訓もあるんで。



いつもは洗車終わると、そのままの状態で停車させてるんですが・・・
ひとり9 3.JPG



今年は狭い自宅駐車場ですけど、前出し&端寄せさせて(笑)
ひとり9 4.JPG
ひとり9 5.JPG


これでなんとかフン攻撃かわせないかなぁー(願)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

KINYAN0829

我が家の駐車場も電線が上にあり、鳥のフン攻撃を受けます(>_<)
by KINYAN0829 (2014-06-06 08:24) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
子育て中の小鳥さんですからね。
まぁー、しょうがないところです(泣)
子育て終えて、早く旅立ってくれないかなぁ~
by かっちん (2014-06-06 22:01) 

JACK55

こんにちは!
鳥の糞被害ですか・・・。
私のところも最近、鳥の糞被害が発生しています。

糞被害って、車を移動させる以外、なかなか対策できないですよね~。
by JACK55 (2014-06-07 10:40) 

かっちん

JACK55さん こんにちは。
子育て中の鳥さんがお隣の屋根上に巣作り&子育て中。
去年はけっこう被弾しました。
洗車後はちょっと凹むんですよネ~
いつもは洗車後は放置して乾燥させるんですけど。
なるべく月極青空駐車場へ移動させて、被弾回避しないとです。
早く巣立ちしてくんないかなぁー
by かっちん (2014-06-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。