SSブログ

スマホ データー通信量 [スマホ/Iphone6s]

2月の中旬から念願のスマホを手に入れました。

通信 1.JPG
かれこれ入手して3ヶ月。
退屈な通勤時間や、昼休みにWEBを閲覧したりして楽しんでます。

あとは車好きですから、お出かけの際はハイタッチドライブ起動させて
ドライブするのが楽しいですねー
通信 2.png
通信 3.png
まー、近ごろはやっと使い方に慣れてきたってところでしょうか(笑)

そーんなスマートホンですけど、イー・モバイルの料金プランだと
1ヶ月5GBまでのデーター通信がOKです。
スマートホンは音声通話でするよりも、ネットワークでWebやline、
メールを使用するのがメイン。
だって、電話なんて4回位しか使ってないし(笑)

んでんで、通信量が1ヶ月5GBを超えると、通信速度が極端に落ちるようです。
通常使用に支障があるくらい通信速度が落ちるようなんで、実質は5GBまでと
考えておいた方がいいでしょうね。

先々、北海道へスーパーロングドライブにも行くし、そしたらスマホ通信機能を
目一杯使う予定だし・・・
5月はけっこうスマホ使ったんで、ちなみにどのくらいデーター通信をしたか
確認してみると・・・
通信 4.png
使用量は約2.74GBでした。
動画とか観ちゃうともっといっちゃうんでしょうけど。
普通に使っている範囲なら、5GBあればじゅうぶんですね。

通信 5.JPG
ドライブお伴にこれからも活躍してもらいま~す!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

楽しく生きよう

私も格安のSIM使いたいと思っているのですが、通常どのくらい通信するか分からないので手が出せないでいます。

キャノンでもトラブル出るんですね。

by 楽しく生きよう (2014-06-03 21:15) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
通信量(5GB)と値段でイー・モバイルにしました。
そもそもスマホ購入目的は、ハイタッチドライブやりたいのと、北海道ドライブ行った時にテザリングやりたかったのが主な理由。
まだテザリングは挑戦してないですけど(笑)

そうそう。
コンデジね。
相変わらずフタ開けて、バッテリーやSDカード出し入れして閉めたら動かない現象がしばしば。
何回か開け閉めすると動くんで諦めてます。
コンデジも安くなりましたからね。
何となく不具合もナットクできちゃう自分が恐ろしい(笑)
by かっちん (2014-06-03 22:02) 

JACK55

こんばんは!
スマホがあると、ネットをしたり、アプリを楽しんだり・・・、いろいろ出来ますよね~。

基本、自宅ではwifiを繋ぐか、PCでネットをするようにしているので、毎月の使用量は、私も2GB前後です。

これからもどんどん活躍してくれそうですね!!
by JACK55 (2014-06-04 19:53) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
もうねー、スマホなしの生活は考えられません。
PC持ってあるってるのと同じ。
好きなネットサーフィンもOKですもんね。
んで、1ヶ月どのくらい使うかなって。
北海道もあるし。
2.8GB未満だったんで、まー安心。
ちなみに今月は4日終わった段階で517MB。
使いすぎになりつつあります(大汗)
by かっちん (2014-06-04 23:04) 

cosmo1967

年寄りにはスマホは不要でしょうね。

持ってる爺さんも、たまにはいますが、web見る訳でもないし、ゲームやる訳でもないし、まあ、精々、TVで野球観戦している程度です。

ちなみに、家ではパソコンでネットに接続してますが、スマホをパソコン代りに使うって事も出来るんでしょうかね。
by cosmo1967 (2014-06-05 18:18) 

かっちん

cosmo1967さん こんばんは。
本当は昔からの携帯電話持ってるんで、当初は必要ない&お金がもったいないって思っていました。
奥さんはスマホ持ってたんで、どんなもんかと興味津々だったんですが、どうもWEBも出来るようだってわかって。
んで、自分の小遣い負担で買うことにしました。
便利・楽しいですよ~♪
自分のブログもチェックできるし、電車の中なんかで記事作ったりコメント入れたり。
使い勝手はPCにおよびませんが、機能とすればほぼ同等。
外出した時とかにPC持ち歩かなくていい点がGoodです(笑)
by かっちん (2014-06-05 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。