SSブログ

Panasonic 予備バッテリー [スマホ/Iphone6s]

スマホのバッテリーがほぼ毎日充電しないとダメって記事にしたんですけど・・・

予備バッテリー1.JPG
ちなみに奥さんは予備のバッテリーを持っているって話になり・・・
あー、やっぱりそうなんだぁー
日常的に使っているわけではないようですけど、イザと言う時のために
携帯しているそうな。
やっぱねー

この前、息子のマンションに春夏物の衣類を届けに行ったとき、いつものように
ハイドラを起動させてパッソ号で埼玉県まで。
だいたい2時間強走ってみると、バッテリー残量は62%まで低下。
充電しないでハイドラ起動させてると、だいたい4~5時間でバッテリーが
空になっちゃう計算でしょうか。
息子の部屋で充電しつつ、予備のバッテリーないか確認。
さすがに若い世代、予備バッテリー持ってました。
んでんで、余っているバッテリーあるからプレゼントしてくれるそうな。
ラッキーです!
まーねー、たぶんそんなに使う頻度は無いとは思いますけど、あれば安心です。
予備バッテリー3.JPG
容量は5400mAh
確かNEXUS5は2300mAhですから、能力的にはじゅうぶん!
まぁー息子使い古しのバッテリーなんで、フル充電1回できればOKとします。

予備バッテリー2.JPG
まずは予備バッテリーの充電作業を。

予備バッテリー4.JPG
NEXUS5のバッテリー残量が45%まで落ちてきてたんで、早速どんなもんか
試してみましたよー

予備バッテリー5.JPG
おー、とりあえず満充電できました。
2回は無理かも知れないですけど、イザって時はこれで安心です。

仕事で出張の時とか、スマホ充電している時間が無い時なんかに役立ちそうです!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

JACK55

こんばんは!
私も予備バッテリーを持っています。
一つは容量の小さい古い物ですが・・・。

パナソニックの予備バッテリー、良い商品をお持ちですね!
私は、お金がなかったので、安いメーカーの物を選びました~。

予備バッテリーがあると、いざという時に便利ですよね!!
by JACK55 (2014-05-05 22:43) 

コーセ

こんばんは。

私はかっちんさんが使っているやつのSANYO版を使ってました。娘に取られましたけど(笑)

今手元にあるのはHyperJuiceというMacBookAirにも充電出来る大きめの奴だけです。USB端子が2個付いているので、iPhoneとiPad miniを充電しながらMacも充電出来ちゃうので、外出時は手放せません。ちょっと重いのがネックですが・・・。

by コーセ (2014-05-06 01:40) 

かっちん

JACK55さん おはようございます。
初めは必要ないかなと思ったんですが、予想以上に減りが早いことに気づき・・・
すでに三回使用しました。
あれば安心感違います。
by かっちん (2014-05-06 07:37) 

かっちん

コーセさん おはようございます。
おー、大きなタイプお持ちですか!
こちらは息子からもらいました。
日頃はいろいろスネをかじられてますからタマには(笑)
夜遅い帰宅も多いんで、便利なグッズです。
by かっちん (2014-05-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩 その7ひとりごと その7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。