SSブログ

お散歩 その7 [お散歩]

ここ最近はスーパー仕事が忙しいんですよネ~

ゴールデンウィークなんて、まったく関係なし。
朝早くから夜遅くまで、日によってはビジネスホテルに泊まって仕事してます(泣)
まーねー、ゴールデンウィーク終わるとともに仕事のピークも去るんですけど(笑)
散歩7 1.JPG
んでんで、2週間以上ぶりに水曜日は休めたんで、雨でしたけどスイフトRSで
近場へドライブに・・・
従って2週間以上洗車してませんし、エンジンもかけてなく。
すでに汚れっ放し&雨なんで、本当は乗るのは気が乗らないんですけど。
このままあと一週間以上放置状態だとバッテリーあがりも気になるんで、
近場ドライブしました。
箱根周辺まで行って、ただ帰ってくるドライブです(笑)
走るの好きなんで、それ以外の目的は必要ありません(大笑)

2週間以上ぶりにエンジンを始動させたんで、いつもはあまりやりませんが
少しアイドリングさせます。
散歩7 2.JPG
11:20 自宅を出発します。
久しぶりの休日だったんで、天気良ければねー
散歩7 3.JPG
まぁ~日ごろの行いに問題があるんでしょうかね(笑)

旧国道1号線から芦ノ湖方面を目指します。
AE86乗っていた若かりし頃は、週末夜はよく走りに来たもんですが、
ここ最近は滅多にこの道は走りませんね。
散歩7 4.JPG散歩7 5.JPG
散歩7 6.JPG散歩7 7.JPG
マイペース(ゆっくり)でコーナーを右へ左へ。
TEIN車高調効果もあって、気持ちよく&気分よく走れます。
しかも、緑の中を走るのは、雨でも気持ちがいいもんです。

芦ノ湖を通り過ぎ、「道の駅 箱根峠」へ到着。
散歩7 8.JPG散歩7 9.JPG
ハイタッチドライブアプリを立上げて走るのが最近の通例なんですけど、
この「道の駅 箱根峠」に立寄ったことで、神奈川県道の駅を制覇。
散歩7 10.jpg
まー2か所しかないですからねー(笑)
散歩7 11.JPG
んでんで、ここから芦ノ湖を眺められるんですけど、残念ながら天気悪く、
少しガスってます。
ちと残念。

缶コーヒ買って&少し車の写真を撮って即帰路へ。
今度は現国道1号線を駆け下りて行きます。
なが~いなが~い下り坂をアクセルオフで走ります。
散歩7 12.JPG散歩7 13.JPG
残念ながら前方走る路線バスがあったんで、数珠つなぎでノロノロ運転。
散歩7 14.JPG散歩7 15.JPG
自宅近くのGSで燃料補給して13:30に帰宅しました。
散歩7 16.JPG
やっぱりプチでもロングでもドライブするのは楽しいです。

ゴールデンウィーク過ぎれば仕事も一段落。
本当の意味でのドライブシーズン開幕予定です(笑)

本日の走行距離59km
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

JACK55

こんにちは!
旧国道1号線から芦ノ湖方面、良い感じのアップダウンとカーブが続いていますね~。運転すると、楽しそうです!

道の駅もコンプリートですね!
私は、まだコンプリート出来ていないので、今年中にはコンプリートしようと思います!

ドライブシーズンまであと少し、開幕が楽しみですね!!
by JACK55 (2014-05-03 15:16) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
久しぶりにプチドライブ。
近場でしたけどリフレッシュ!
仕事一段落したら、ゆっくりと車と戯れたい(笑)
洗車に弄りにドライブ。
間もなく?解禁です(笑)
by かっちん (2014-05-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。