SSブログ

ひとりごと その7 [ひとりごと・雑記]

休日は、車を洗車したりドライブを主に楽しんでます。

そしてもう一つ凝っているのがネットサーフィン。
まぁー凝っていると言うか、ただ単に暇人と言うか・・・(汗)
家でお手軽簡単にいろんなことを調べたり、いろんな方のブログ拝見したりして
楽しんでます。
あっ!
当然、並行して自分の記事作りもやってます(笑)

んでんで、ここ2年位ハマって拝見しているブログのジャンルがあるんですよねー
ひとり7 1.jpg
「自転車日本一周」!

ここでは敢えて具体的なブログのタイトル公表はしませんけど、これがけっこう
楽しく興味深いんですよね。

なぜ旅立つのかの動機や、最大の相棒となる自転車選びから始まって、荷物を入れる
バッグの選定、実際に自転車に取付けてみての試走とか。
日本一周出発前の準備、日本一周のルート計画なんか拝見しているとすごく興味深く・・・

そして日本一周に出発して、日本各地のいろんな場所への訪問や、道中での様々な
できごとあったり。
ひとり7 2.JPG
日本一周されている方のブログ10タイトルくらいをチェックしてます。
「日本一周に旅立つ」勇気と行動力に脱帽しております。

どこかで「自転車で日本一周」されている方とバッタリ会えたら楽しいだろうな~
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

KINYAN0829

日本一周は、男こころをくすぐりますね。
冒険は、男のロマンですよね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-05-09 07:52) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは~
おーっ!
男のロマン!!
やっぱりわかりますー!!!
昔々、「サイクル野郎」って漫画があったんですよねー
自転車で日本一周するって内容でした。
今は車好き。
少年の頃は自転車好き。
なーんで、当時は少ない小遣いで全巻集めて読んだもんです。
日本一周・・・
見果てぬ夢で終わっちゃいましたが(笑)
by かっちん (2014-05-09 16:56) 

JACK55

こんにちは!
日本一周、良いですよね~。
自転車での日本一周、興味深いです。

ちなみに一度、自転車で日本一周している方を発見しましたよ!
自転車に日本一周中と書かれていました!後続車が来ていたので、お話はできませんでしたが・・・。

私も機会があれば、日本一周に挑戦したいと思っています!
by JACK55 (2014-05-10 13:34) 

かっちん

JACK55さん こんにちは。
おおぉー!
遭遇したことあるんですか!
すごーい!!
自宅近くに主要国道あるんで、気にはしてるんですけど・・・
どこかでお会いして話でもしてみたいですねー

世界一周だとスケールデカ過ぎでピンときませんが、日本一周なら。
仕事しながらの日本一周だと、愛車で数年がかりで断片的に走って。
最後に一周しましたみたいな感じですかね。
それでも凄いですけど(汗)
by かっちん (2014-05-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。