SSブログ

スイフトRS実燃費 その31 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS31回目の燃費報告です。

3月29日、増税前に地元で給油して以来の給油です。
実燃費31.JPG
先回の給油からの間、スズキ歴史館までのドライブが主となります。
そのほかご近所ドライブ&買いもの等で走った程度。

先回給油してからの走行距離は574km 給油量は29.72L
満タン法での燃費は19.3km/Lでした。
実燃費31 2.JPG
ちなみにメーター燃費計は21.7/Lを表示していました。
誤差6%程度。
まーまーですね。

おおむね高速走行3割 一般道走行7割
用途としてはドライブで9割 買い物等ちょい乗り1割
エアコン使用率は10%程度
スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.1km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の88%

一般道主体のドライブでも、相応に燃費は良いですね。
まーエンジンをぶん回して走っているわけではないですから、
1.2Lノーマルエンジンとして相応ってところでしょうか。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 10

楽しく生きよう

佳い燃費ですね。
楽生は、1.2Lエンジン車がいちばん燃費佳いと思っています。
by 楽しく生きよう (2014-05-01 08:06) 

JACK55

こんばんは!
増税前と増税後のガソリンの価格って、結構違いますね・・・。
燃費が良いので、助かりますが、もう少しガソリン価格が下がって欲しいのが本音です・・・(汗)

一般道主体で19km/L越え、走り・燃費ともに良い車ですよね!
もうすぐ20000km、楽しみですね!!
by JACK55 (2014-05-01 19:36) 

みやあん

すごい燃費ですね~
今月の燃費で負けました。こっちはハイブリッドなのに・・・

参りましたm(_ _)m

by みやあん (2014-05-01 20:14) 

木原監視官

こんばんは (>_<)

相変わらず優秀すぎて

脱帽です (笑)

私のみんカラの燃費記録を見たら

ジグザグのグラフになっています w

恐らく会長はグラフがとても安定してそうです ww
by 木原監視官 (2014-05-01 22:02) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんはー
そうなんです。
案外1.2Lって省燃費運転にはちょうどいい排気量かもです。
奥さんの1.0Lパッソよりは良いですからね。
車重、馬力・トルクのバランスがスイフトの方が良いみたいです。
by かっちん (2014-05-01 23:48) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
浜松オフが主体の燃費ですけど、相応に良かったです。
20km/Lオーバーかなって思いましたけど、そこまでは届きませんでした(笑)
これからの季節はエアコンシーズン突入ですから、少し燃費は下がりますかねー
by かっちん (2014-05-01 23:50) 

かっちん

みやあんさん こんばんは~
おー!
スイフトRSの方が良かったですか?
もうねぇー
なんとなく高燃費叩き出す運転仕方を習得してしまったようです(笑)
ハイブリッド車の燃費を凌駕できるように、さらに精進です(笑)
by かっちん (2014-05-01 23:53) 

かっちん

木原監視官さん こんばんは。
歳だからぶっ飛ばして走らないだけですよー
CVTじゃなくMTだったら、パワーバンドキープして走っちゃうでしょうから、燃費ガタ落ちじゃないかな(笑)

監視官さんもかっちん年齢になれば・・・
悟りの境地に入れます(笑)
by かっちん (2014-05-01 23:56) 

コーセ

こんばんは。

燃費19キロオーバーですか!素晴らしいですね!!

私はどうも省エネ走行に向かない人種の様で、燃費19キロ代は夢のまた夢の様です(汗)
by コーセ (2014-05-06 02:11) 

かっちん

コーセさん おはようございます。
スイフトは燃費いいと思います。
多分、バランスがいいからかなと。
生涯燃費、さらにアップするように楽しみながら狙います(笑)
by かっちん (2014-05-06 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。