SSブログ

スイフトRS実燃費 その26 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS26回目の燃費報告です。

先月11月16日に地元で給油して以来の給油です。

前回の給油以降、ロングドライブとか行ってないんで、給油量は少な目です。
まっ、燃料タンクをフルタンクにして年越しした方が気持ちがスッキリするんで(笑)
燃費26.JPG
先回給油してからの走行距離は447km 給油量は27.99L
満タン法での燃費は17.0km/Lでした。
高速走行なしでオール一般道走行のみ。
用途としてはドライブでほぼ3割 買い物等ちょい乗り7割
エアコン使用率は約20%

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.3km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の89%

今回の給油が2013年最後の給油となります。
今年一年間の総給油量は453.5Lでした。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

KINYAN0829

アクアを所有してから燃費気になっていますが、乗り方がまだまだ前の車のようで消費しすぎですかね(;一_一)
by KINYAN0829 (2013-12-23 20:10) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんはー
たぶんアクアなら相当燃費いいと思います。
スイフトは一般道定速で走ればいいですけど、渋滞とか高速ハイペースだと燃費が急に悪く。
アクアならバッテリーが受持ってくれますからね。
車種ごとにベスト燃費叩き出せる速度レンジ違うでしょうから、まずはそこを見つけて・・・
実燃費20km/Lは楽勝なんでしょうねー!
by かっちん (2013-12-23 21:59) 

JACK55

こんばんは!
年内最後の給油ですね!

確かにガソリンを満タンにして年を越すほうが、スッキリしますよね!私もガソリンを満タンにして、年を越すようにしています!

次回のブログで昨年と同様に2013年の高速代&ガソリン代シリーズをしようと考えています!!

金額がどこまで膨らむのか集計するのがちょっと怖いですが・・・(笑)
by JACK55 (2013-12-24 19:15) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
年内最後の給油も終わり、いよいよ本当にラストスパートです。
だいたい1回/月ペースの給油でしたが、集計すれば450Lも(汗)
やっぱり燃料代はバカになりません。
通算燃費も上々の数値。
エコ&スポーティーのスイフトRS、選んで正解でした。

おーっ!
2013年の高速&燃料代ですか!
ロング&スーパーロング数回行かれてるんで、凄い結果なんじゃ(大汗)
楽しみにしてますね!
by かっちん (2013-12-24 20:55) 

木原機長

お邪魔してます (^_^)

相当燃費がイイですね !
私は年内に 4回以上 給油しないと
いけないかも (汗汗)

横浜遠征で燃料消費を抑えると
3回でいけるかもですが(^_^;)


by 木原機長 (2013-12-24 22:36) 

かっちん

木原機長さん こんばんはー!

燃費の良さ&スポーティーな操作性がRSの魅力!
ですんで、燃費は相応にいいですよ―
さすがにHVには全然負けてますけど。

年内は横浜に遠征ですか。
片道500kmだと、これだけで2回以上は確実。
エコドライブ&燃費向上運転で!
気をつけて運転してくださいねー!!
by かっちん (2013-12-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。