SSブログ

お散歩 その3 [お散歩]

今年もいよいよ残り半月。

1年なんて本当にあっという間ですよねー
この時期は、毎年奥さんと一緒にちょっと早いクリスマスプレゼントを買いに行きます。
これはかっちんにとって、とても重要な行事です。
な~んたって一年間、いつもいつも迷惑をかけてる奥さんにお詫びの総決算をする大事な日!
積極的!且~つ主体的!に一緒にプレゼント買いに・・・
疎かにした日にはどんな事態が・・・(怖)
そんなんで日曜日に奥さんと一緒に買い物に行ってきました。

では、のんびり電車でお出かけです。
1年に1度しか現れないサンタさん代行ですからねー(泣)
昨年に続き銀座へ行っちゃいます!
かっちんは車以外興味ないですが、女性の方なら高級デパートやブランドショップなんか、
目の保養・・・
いや、目の毒になりそうなものがたくさんですよねー(笑)
たまには高級デパートやブランドショップをブラつくのも奥さん楽しいんじゃないかな。

散歩3 1.JPG
では、最初に東京駅へ。
まずは腹ごしらえして、戦いの場へ・・・
いざ!出陣~(笑)

東京駅からブラブラ有楽町へ歩いて行きます。
散歩3 2.JPG散歩3 3.JPG
街路樹がいい感じですねー

まずは有楽町駅前のお店から目の保養~
散歩3 4.JPG散歩3 5.JPG
いろいろと拝見して・・・
ちょこっと気になる物があるようですが、優先順位は“低”だそうです。

んじゃ、本命の銀座へ。
まずはデパート巡り。
散歩3 7.JPG散歩3 6.JPG
「松屋銀座」と「銀座三越」、けっこう混んでます。
クリスマス&ボーナス時期の影響でしょうかね。
館内にはいろいろと「目の毒」になる品々がた~くさん!
けっこうなお値段ですよー(汗)

一通り拝見してからはブランド直営店へ。
散歩3 8.JPG散歩3 9.JPG
散歩3 10.JPG散歩3 11.JPG
「ブルガリ」とか「ヴィトン」&「「プラダ」&「カルティエ」「ティファニー」・・・
「見るだけ」ならタダですから、片っ端から回りますよ―
おーっ!
凄い値段です(大汗)
ダイヤのネックレスなんてキラキラ強烈にキレイですけど、庶民の財布事情とは完全に別世界!
おー怖!!

合間に車好きとしては寄りたい場所。
散歩3 13.JPG散歩3 14.JPG
「日産ギャラリー銀座」へ。
散歩3 15.JPG
新型スカイラインや
散歩3 17.JPG散歩3 16.JPG
散歩3 18.JPG散歩3 19.JPG
東京モーターショーに展示されたコンセプトカーを拝見。
ここも人が多く。
でも目の保養になりました。

そんなんで気になるお店を一通り見てからお茶して作戦ターイム。

美味しいケーキを食べながら、買物話なんて年に1回だけ。
そんでそんで意中の品物を決めて、お買いもの~
無事に今年もプレゼントしましたぁ~

お店を出たらもう暗くなってました。
少しお酒を飲んで、ブラブラと帰路へ。

散歩3 20.JPG散歩3 21.JPG
散歩3 22.JPG散歩3 23.JPG
散歩3 24.JPG散歩3 25.JPG
散歩3 26.JPG散歩3 27.JPG
夜の銀座、キレイですねー。

散歩3 29.JPG散歩3 30.JPG
有楽町駅前も

散歩3 31.JPG散歩3 32.JPG
散歩3 33.JPG散歩3 34.JPG
丸の内界隈も

散歩3 35.JPG
そんなのんびりした休日でした。

また来年のクリスマスプレゼントに向けてヘソクリ開始でーす(笑)
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

木原機長

こんばんは~ (>_<)

有名どころを回ったんですね~ !
奥様も喜んでますよ (きっと w

日産ギャラリーは行ってみたいなぁ~

"アシ" の改造も …
頑張らないとですね~ (^_^;)
by 木原機長 (2013-12-12 22:33) 

かっちん

木原機長さん こんばんはー
年に一度の奥さん孝行です(笑)
いんや、懺悔の一日です(大笑)
恒例行事なんで、奥さんも楽しみにしているようです。
ブランドショップでお買いもの、庶民にはなかなか・・・
ですもんね。
結婚当初は大ビンボーで苦労かけたんで、今は罪滅ぼしの意味でかっちんの小遣い貯めてブランド品を必ず1つプレゼントしてます。

足回り交換は実行しますよー
消費税上がる前には実行予定。
今換えてもねー
どうせ暖かくなるまで始動しないんで(笑)
by かっちん (2013-12-12 22:57) 

KINYAN0829

いい休日を過ごされて、奥さまも喜んでいたのでは(^u^)
我が家も奥さんに何か・・・(;一_一)

by KINYAN0829 (2013-12-13 08:17) 

JACK55

こんにちは!
無事にクリスマスプレゼント購入ですね!街の紅葉も綺麗ですが、ライトアップも綺麗ですね〜。

銀座にも日産ギャラリーが!?全然知らなかったです!機会があれば、いってみたいと思います。

余談ですが、私も消費税が上がる前に足の交換を考えています(笑)2月下旬に注文、3月に取り付けたいなあ〜。と思います!!
by JACK55 (2013-12-13 11:38) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
女性は買物してるときが一番楽しいようです(笑)
もうすぐクリスマス、奥様にぜひプレゼントを!
もの凄く喜ばれると思いますよ―!!
by かっちん (2013-12-13 19:17) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
銀座ってやっぱり雰囲気ありますね。
皆さんお金持ちに見えちゃうんですよねー(笑)
とくにブランドショップ店内なんかだと(笑)

夜はイルミネーションもキレイでしたよ。
さすが東京・銀座!
違いますねー

ほほぉー、足回りの交換を3月にですか!
同じようなタイミングで検討されてるんですね。
足回り交換さえすれば、その後のモディはそんなに興味ないんで、ドライブ軍資金優先にする予定です!
・・・あくまで予定ですけど(大笑)
by かっちん (2013-12-13 19:24) 

おと

こんばんは。

やっぱり銀座、オシャレな大人の街って雰囲気ですね!!
そんな銀座のブランド店を奥様と一緒に・・・、震えが止まらないですね(ToT)/~~~

足回り交換とは、定番のTEIN、それともモンスポ、タワーバーとあわせてクスコ、または信頼のオーリンズ?
楽しみです(汗)・・・

私はショックが抜けるまで多分そのままです(笑)
by おと (2013-12-14 20:09) 

かっちん

おとメンさん こんばんはー

やっと自分の小遣いで奥さんにプレゼントを贈ってあげられるようになってからは、毎年欠かさず。
今年は某ブランドの真赤なハンドバッグ。
遊びに行く時に使いたいらしいです(笑)
4年連続でブランドバッグを贈ったことになります(笑)

足回りの交換ですね。
どのメーカーにするか検討中です。
なるべくコスパの高い製品にしたいなと思って勉強中です。

まっ、ハンドバッグの方が足回り交換なんかよりズット高価でしたけど、自分のはコスパ優先になっちゃいます(泣)
by かっちん (2013-12-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。