SSブログ

味の道くさ いむらや 石堂店 (長野市) [グルメ]

先週は長野市へ立寄る機会がありました。

長野県出身の会社の同僚から、長野市へ行くなら「いむらや」の焼きそば食べなきゃ
ダメとのこと。
なんでも長野市では超有名なお店のようです。
グルメ7 1.JPG
そんなんで、今回は「味の道くさ いむらや石堂店」さんへおじゃましました。
場所は長野駅からそんなに離れてないと思うんですけど、ちょっと道を間違えて
あっち行ったりこっちへ行ったり。
ちょうど大手スーパーマーケットの裏にお店がありました。

では、お店の中へ。
ジロジロ見たわけではありませんが、店内はカウンター席のみのようです。

まずは食券を買います。
お目当ての「焼きそば(大)」と「しゅうまい」を2個。
「しゅうまい」は1個単位で注文可能。

では、カウンター席に座って・・・

ん?

早くも「しゅうまい」が運ばれてきました。
はや~い!

先に食べるかな?ってほんのちょっと迷っているうちに「焼きそば(大)」も
運ばれてきました。

ほとんど待ち時間なし!!!(汗)

ではでは、いっただっきまーす!

それにしてもボリューム感が凄いです。
グルメ7 2.JPG
餡かけ焼きそばは大好物なんですが、ちょっとこのボリュームにタジタジ(汗)
餡はかなり甘目ですねー
今まで食べた餡かけ焼きそばの中では一番の甘さですね。
麺は揚げてあるため、パリパリしてます。
半分くらい食べたところで、卓上にある辛子酢を掛けてみます。
フツーのお店なら、お酢がおいてると思うんですけど、こちらは酢に辛子が
ブレンドされてます。
容器をシャバシャバ振ってから掛けます。
甘さに慣れたところに掛けると、ピリッと味が締まって変化が楽しめます。

「しゅうまい」は、これまた特徴があって、具のほとんどが玉ねぎなんですよねー
玉ねぎを皮で包んである感じです。
お肉も少し入ってますけど、「しゅうまい」とは別の食べ物のような感じでした。

「いむらや」の焼きそば&しゅうまい、長野市民の愛するファストフードですね。

ごちそうさまでしたぁー!

値段:やきそば(大) 590円(税込)
    しゅうまい 70円/1個(税込)
    ※12月10日より、焼きそば30円値上げの張り紙あり
住所:長野県長野市大字南長野南石堂町1423
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

KINYAN0829

安くて旨いが地元の有名店ですね!
長野に行く機会があれば行ってみたいですね!!
by KINYAN0829 (2013-12-10 08:46) 

JACK55

こんにちは!
焼きそばやしゅうまい、美味しそうですね~。
待ち時間が少ないのは、ありがたいですよね!

酢に辛子が・・・、甘党ですが、辛いのも大好物なので、気になります!
来年も長野県へ遊びにいけたらなあ~。と考えているので、機会があれば立ち寄ってみたいと思います!!
by JACK55 (2013-12-10 15:20) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんはー

このお店はけっこう有名店のようです。
焼きそばの餡はけっこう好き嫌いがありそうな感じ。
かっちん的にはOKでしたけど。

どっぷり庶民派なお店です。
ぜひお立寄りアレ~
by かっちん (2013-12-10 22:00) 

かっちん

JACK55さん こんばんは!
焼きそば好きなんですよねー
特に餡かけ焼きそばが。

こちらのはちょっと違います。
餡は甘めでしょう~
麺はフツーの焼きそば麺と違い、かなり細い麺をサラッと揚げてます。
まっ、こんな特徴ある焼きそばなんで有名店になったのかもですねー

しゅうまいも中は玉ねぎ主体。
ほかでは食べられない味ですねー
by かっちん (2013-12-10 22:03) 

木原機長

お邪魔してます~

寒い所って 長野だったんですねw

凄いボリュームですね~ これは (^_^;)
温泉入ってきましたか ? (笑)
by 木原機長 (2013-12-10 22:26) 

かっちん

木原機長さん こんばんはー

そぉーだったんです!
長野市ね!(笑)
大盛でも500円台ですから、コスパ高いです!!
んでんで、長野市では超~有名なお店のようです。
機会あったらぜひ賞味あれ~!

温泉は残念ながら入ってませーん(笑)
格安ビジホ&帰りはぶっ飛び観光なしだったんで。
もっとゆとり持たなきゃダメですねー

by かっちん (2013-12-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。