SSブログ

スイフトRS エンジンフード [スイフトRS]

エンジンフードを開ける機会なんて滅多にないですよね。

エンジンフード1.JPG
初めてスイフトRSのエンジンフード開けた時、フードステーがなかなか見つけられなくて
戸惑っちゃいました(笑)
エンジンフード2.JPG
過去の所有車はだいたいグリルの上部あたりにあったんですけど、スイフトRSの場合は
エンジンフードの裏側にフードステーが固定されてるんですよね。
あまりにも見つけられなかったんで、ひょっとしてダンパー式なのかなって・・・
期待しちゃったんですが(笑)

スイフトRSエンジンフード、裏側には遮音材が取付けてあります。
低価格車ですがけっこう頑張ってます。
コンパクトカーのエンジンフードですからそーんなに重くないですね。

ちょっと気になるのがキャッチアーム・・・
ちょっと錆びてます。
エンジンフード3.JPG
たぶん早い時期からこんな風になっていたと思うんですけど。
以前所有していた車もみんなこうだったかな(汗)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

JACK55

こんばんは!
エンジンフードって、なかなか開ける機会って、ないですよね~。

ドライブ前の洗車でウォッシャー液補充やエンジンオイルの汚れ具合などを確認する以外、ほとんど開けません。

キャッチアーム、私も若干錆びています・・・。
あと、ダンパー式、カッコイイですよね~。

この前、岐阜のプチオフで教えて頂いた情報ですが、ヤフオクでダンパーキットが販売されているそうです。価格は、9000円ほどなので、少し気になっています(笑)
by JACK55 (2013-11-22 18:45) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
前車とかも錆びてたか記憶になく。
って、ほとんど開けたことなかったんで、比較できませんが。
それに比べればスイフトは開けている(掃除?)部類に入ります。
そんなんで、目についちゃうのかも知れません。
大事に乗ってるとねー
ちょこっと気になっちゃいます。
これ以上進行しなきゃヨシですけどね。
ダンパー式、ヨーロッパ車みたいでカッコイイー
9,000円魅力ですけど、自分じゃ付けれないな(泣)
by かっちん (2013-11-22 23:19) 

木原機長

こんばんは~ (^_^)

やっぱりキャッチアーム錆びますか~
スズキクオリティーとして諦めてます(笑)

ダンパーお勧めですw
スズキアリーナ伊勢崎中央店経由で
maroyaからダンパーが出てますよー
工賃込で¥15000程度でした^^
by 木原機長 (2013-11-26 01:32) 

かっちん

木原機長さん こんばんは。
錆びてるんですよねー
たぶんズーット前から。
ずいぶん前から発見してたんですけど。
歴代所有した車では気づかなかったんで、あっても少しの錆だったと思います。
通常の所有年数なら朽ち果てるわけではないでしょうけど。
ちょっと気になりますねー
by かっちん (2013-11-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。