SSブログ

スイフトRS実燃費 その25 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS25回目の燃費報告です。

11月2日、三ヶ根山一泊オフ前に地元で給油して以来の給油です。

三ヶ根山オフでは、往路の高速をハイペースで走ったり、山道を走ったり・・・
いつもよりは燃費意識が低いドライブになってます。
燃費25.JPG
まぁーオフ会ですから、燃費を意識し過ぎると楽しめませんからね。
そんなんで燃料計が1/4を切ったんで、燃料補給です。
だいたい1回/月ペースで給油してますけど、ドライブの影響で今月2回目です。

先回給油してからの走行距離は679km 給油量は33.72L
満タン法での燃費は20.1km/Lでした。
おおむね高速走行6割 一般道走行4割
用途としてはドライブでほぼ10割
エアコン使用率は約10%

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.3km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の89%
前回の給油から通算燃費が0.1kmUPしております。

特別なエンジンを搭載しているわけではないですが、そこそこのペースで走っても
ボチボチの燃費なのがスイフトの魅力ですね。
年内の給油はあと1回かな。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

木原機長

お邪魔してます~~

年内に一回だけの給油 ! ? |д゚)

す…凄い (笑)

18 km/L でも十分燃費ヨシです~ (>_<)


私の嫁 (ZC32S)も…

日曜 三重から 帰ってきて 満タンにしました !

燃費は… ついに… 9km/L になってました www

ちょっと攻めすぎたか… (汗)


by 木原機長 (2013-11-19 01:23) 

JACK55

こんにちは!
スイフトって、そこそこハイペースで走っても燃費が良いですよね~。
私も三ヶ根山スカイラインや帰りの高速でそこそこ走りましたが、燃費が良かったです!

燃費を気にせず走るのも楽しいですよね!!
by JACK55 (2013-11-19 11:10) 

かっちん

木原機長さん こんばんは。
燃料フルタンクで須走行った程度ですから、まだまだ残量あります。
土日は近所の買いもの程度なんで・・・
年内は日帰りドライブを12月に行きたいなって思ってます。
そんなんで、あと1回給油すれば大丈夫の予定。

おー、9km/L台ですか。
パワー&トルクバンドに回転計の針を置いて走れば・・・
でも楽しいですよねー
by かっちん (2013-11-19 22:12) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
三ヶ根山オフはけっこう頑張り気味で走りました!
アクセル踏み加減で運転しちゃうと、エコ運転がすごくかったるいな~って感じます。
それでも20km/Lオーバー!
薄い財布には大助かりです。
スイフト、走りと燃費の両方備えた車ですねー!!
by かっちん (2013-11-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。