SSブログ

お散歩 [お散歩]

季節は秋、紅葉の見ごろですね。

今日は午前中、スイフトRSに乗って、紅葉狩りに行ってきました。
まっ、昼には帰宅しないといけないんで、近場へ。

本格ドライブじゃないですから、時間は気にしてませし、行先を調べることもしてません。
いつも行くところにのんびりと行ってきます。

ゆっくり朝食を食べて8:00過ぎに出発です。
散歩1 1.JPG
この季節ですから、車は朝露に濡れてます。
これじゃあ洗車頑張っても、すぐに汚れちゃいますね(泣)

さーて、まずは「道の駅 すばしり」です。
散歩1 2.JPG
ドライブでは必ず立寄る休憩場所。
今日は富士山を眺めに。
散歩1 3.JPG散歩1 4.JPG
秋、紅葉シーズン真っ盛りですから、駐車場はけっこう混んでます。
ここで富士山とか周辺の写真を撮ったり、駐車場に停まっているいろんな車を眺めたり。
散歩1 5.JPG散歩1 6.JPG
富士山には雪が被ってますね。
やっぱり夏の富士山じゃ味気ない?ですよね。
散歩1 7.JPG散歩1 8.JPG
今まで知らなかったですけど、「道の駅 すばしり」には足湯があったんですね。
しかも、富士山見ながら足湯に浸かれるんですから、サイコーです。
残念ながら老人の団体さんが足湯をほぼ独占で浸かってるんで、今日はスルーします。

まだ帰宅まで時間はあるんで、「丹沢湖」へ寄りました。
ここの駐車場は満杯。
スゲー混んでます。
散歩1 9.JPG散歩1 10.JPG
なんとか、一番端っこが空いてるのを見つけたんで、数度切返して駐車しました。

散歩1 11.JPG散歩1 12.JPG
駐車場横のもみじがきれです。
皆さん、このもみじの写真をパチパチ撮ってます。
ダムの遊歩道をのんびりと歩きます。
散歩1 13.JPG散歩1 14.JPG
散歩1 18.JPG散歩1 15.JPG
ポカポカ陽気の中、のんびりと気持ち良く散歩です。
お子さん連れ、若いカップル、ご年配のご夫婦、いろんな方がのんびり散歩を楽しんでます。

散歩1 16.JPG
そうそう、ここ「丹沢湖」は「ダム湖 百選」に選ばれているそうです。

散歩1 17.JPG
のんびり散歩を楽しんで、昼前には帰宅しました。

たまにはのんびりもいいねー
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

JACK55

こんばんは!
道の駅 すばしり、結構混んでいますね~。
富士山や紅葉も見られるので、人気スポットみたいですね!

丹沢湖や紅葉、綺麗です。
ぽかぽか陽気の中、ドライブしたり、散策するのって、最高ですよね!!
by JACK55 (2013-11-17 23:43) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
富士山が見れる道の駅ですから、どうしてもねー
特に今日は観光バスが多かったです。
丹沢湖は良かった―
暖かくて、のんびり遊歩道を歩いて・・・
景色を楽しみながら散歩なんて、久しぶりです。
たまには車主体じゃないプチドラもいいですねー

by かっちん (2013-11-17 23:57) 

KINYAN0829

昨日、丹沢湖行かれたんですね(^^)
by KINYAN0829 (2013-11-18 10:40) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんはー
昨日は丹沢湖へ行っちゃいました!
天気良くて、暖かくて・・・
紅葉綺麗で、ほんわかのんびりできましたー
by かっちん (2013-11-18 21:16) 

木原機長

お邪魔してます~

やっぱり本家ブログのほうが情報量多いんで
イイですね~ (^u^)

ホント紅葉がキレイです。

やっぱり RS 光ってますよ www
by 木原機長 (2013-11-19 01:18) 

かっちん

木原機長さん こんばんは。

そうですよー
本家の方が記事内容は厚いです(笑)
たぶんですけど、たくさんの方が閲覧に来られてるんで、出来る限り内容を濃く(笑)
みんカラは気軽にみん友さんと情報交換&他愛もないことを。

使い分けもけっこうタイヘンです(笑)
by かっちん (2013-11-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。