SSブログ

CUSCOエンブレム その2 [スイフトRS]

「CUSCOのエンブレム」を取付けたんですけど、両端浮いてるのが気にかかり・・・

そんなんで、気になるくらいなら再度取付けしようかなって。
まずはABで両面テープを調達します。
エンブレム2 1.JPG
どんなのがいいのかよくわからないんで、とりあえず車外用の両面テープを購入。
エンブレム2 2.JPG
帰宅してからマスキングテープをエンブレムの周りに貼って、現状の取付け位置がわかる
ように・・・
んで、「エイヤーッ!」ってエンブレムを剥がします。
両端が浮いていたんで、剥がすことに関してはメリットありでした(汗)

エンブレム2 3.JPGエンブレム2 3-1.JPG
エンブレムに貼り付いている両面テープをマイナスドライバーとシール剥がしで地味に
剥がして・・・
結局、ボディーにアールがあるんで、再取付けしても同じ結果になっちゃうんで、
思い切ってエンブレムを少し手で曲げてみます。
エンブレム2 4.JPGエンブレム2 5.JPG
それから新しい両面テープにマークして切取って、エンブレムに貼付けて準備OK!

車に戻ってマスキングテープに合わせて右にズラして、しっかり貼れそうな位置を探します。
おーっ!
エンブレムとボディーがしっかり密着しそうな場所発見!
エンブレム2 6.JPG
微調整で再度少し曲げてみて・・・
んで、貼付け!
エンブレム2 7.JPG
以前よりは右側への取付けとなりましたが、そんなにヘンじゃないのでOKです。

これで「気になる」ことが解消!

んじゃ3連休最終日、これから静岡県へドライブ行ってきまーす!
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 10

Charlie

おはようございます。

やはり自己満足は、満足するまでやらないと。
これで、かっちんの車、識別可能ですね(笑)
by Charlie (2013-09-23 08:17) 

西湘の風0829

やはり気になったのですね。
満足してドライブ、満喫して下さい(^-^)
by 西湘の風0829 (2013-09-23 08:53) 

かっちん

Charlieさん こんばんはー
ドライブ満喫できましたか!
こちらは無事にドライブ終了しました。
東名・御殿場IC先から大渋滞でしたけど(汗)
エンブレムの「気がかり」なくなったんで、楽しくドライブできました。
FIT用RSエンブレム&COSCOエンブレム、この取合せはなかなかいないんじゃないでしょうか。
Charlieさんに見つかる日もそう遠くないかも???(笑)
by かっちん (2013-09-23 20:19) 

かっちん

西湘の風0829さん こんばんはー
やっぱり気になって・・・
やっちゃいました(笑)
スッキリ~♪
今日は箱根越えして往路は一般道オンリーで磐田まで。
楽しかったぁー!!

by かっちん (2013-09-23 20:23) 

機長

初めましてm(__)m
黄スポの32S乗りの者です。
影ながら応援してましたが、ついに初コメントを…w
現行型のスイフトはケツが流線型? なのでエンブレムの取付
には難儀しそうですね(´・ω・`)
エンブレム取付は左右上下のバランスとかセンスの問題もある
ので手を出し辛いイメージががが…



by 機長 (2013-09-25 00:15) 

かっちん

機長さん はじめまして。
スイスポお乗りなんですか!
いいですねー
いろんな方の話を聞いてるとZC72Sとは別車だって聞いてます。
ドライブ、スポーツ走行こなす万能型ですね。
さてさて、ご指摘の通り。
ボディー全体が丸みかかってるんで、平板状プレートだと貼付けタイヘンです。
しか~も、さらにご指摘通りセンスが問われますよねー(汗)
不器用&無センスなんで・・・
とりあえず許容範囲かな(汗)
by かっちん (2013-09-25 00:50) 

機長

どもども(^^)
去年まではGOLF4 GTXに乗ってたんですが…エンジンブロー
でお釈迦に(泣)
ハッチバックを探してたんですが、外車は高いので日本車に(/_;)
色々検討した結果スイスポにたどり着いたんですよね~

72S/RSは足が面白いらしいじゃないですか(^◇^)
確かにスイスポは万能型かも。
でも最近車高を少し下げたい衝動がwww

いやいや ! かっちんさんのスイフトはエンブレムの位置が
違和感ないですよ(^^)

僕もイグニスのエンブレムを付けたいなぁと思ったりしてます(笑)

by 機長 (2013-09-25 01:07) 

JACK55

こんばんは!
ステッカー関連って、一度気になると、ずっと気になってしまいますよね・・・。

私もロッソモデロのステッカーのマークが外れた時は、気になりました。
結局、買いなおして、再びトライしました!

エンブレム装着、バッチリですね!!
by JACK55 (2013-09-25 19:01) 

かっちん

機長さん こんばんはー!
GOLFお乗りでしたか。
ホンモノのドイツアウトバーン仕様ですね。
違うんでしょうねー
ZC72Sだとエンジン出力がぜんぜん足りません(汗)
CVTなんで、なおさら・・・
足回りは高速とかならGoodです。
でも峠とか走ると柔らかいなーって感じます。
フロントスパッツ擦りそうなんで、車高は下げなくてもOKなんですけど、もっと硬くしたい欲求が(汗)
あくまで欲求だけですよー(笑)

エンブレム、お褒め頂きホッとしました(笑)
by かっちん (2013-09-25 21:03) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
小物なんですけど、目につくアイテムなんでけっこう気になりました。
再チャレンジして正解でした。

プチドラ帰りにコイン洗車しましたが、水圧掛けてもブッ飛ばなかったんで、安心した次第。

秋オフでお見せしますねー!!
by かっちん (2013-09-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。