SSブログ

CUSCOエンブレム [スイフトRS]

スイフトRSには「CUSCOストラットバー」を装着しています。

付属品の中に「CUSCO」ステッカーが入っていたんでリアウインドウ下部に貼って
おいたんですが、ヒビ割れたように筋がたくさん発生してしまいました。
エンブレム1.JPG
そんなに長い期間貼っているわけではないですが、ちょっと気になります。
このアルミっぽいタイプのステッカーは初めてなんですけど、ひょっとするとみんなこんな
感じになるのかな(汗)

そんでそんで、この前ネットサーフィンしていたら「CUSCO」のエンブレムなるものが・・・
お値段もお手頃。
そんなんで「ポチッ!」と購入。
届いた品物を見てみると、アルミ製?のエンブレム。
エンブレム2.JPG
いいじゃないですかぁー!
ストラットバーはエンジンルーム内なんで、エンブレム装着してちょびっとだけ自己主張を。

エンブレム3.JPG
まずはいつも通り洗車して・・・
バックドアに貼ることにします。
さて、どこに貼ろうかな。
エンブレム6.JPG
まずはエンブレム裏にマスキングテープ貼って、位置決めです。

エンブレム7.JPG
バックドア左上

エンブレム8.JPG
バックドア左下

エンブレム9.JPG
RSエンブレムの下側

う~ん、どうしようかな。
エンブレム4.JPGエンブレム5.JPG
バックドア右側は「SWIFT」と後付けのホンダFIT用の「RS」エンブレムがあるんで、
さらにごちゃごちゃしそうなんでボツ。

そんなんで、バックドア左側に決定。
問題は上側か下側か・・・

このエンブレム、アルミプレートなんで、なるべく平面がいいようです。
バックドア上側はけっこうアールがかかっていて、あんまり貼るには適していないようです。
そんなんで下側に貼り付けることにします。

遠めから水平になってるか確認して、テープで仮位置を。
エンブレム10.JPG
そのテープに合わせてエンブレム貼付け!

どうでしょう??
エンブレム11.JPG
なーんとなく主張が(笑)

んっ?
エンブレム12.JPG
やっぱりこの位置も少しアールがかかってるんで、エンブレム両端は少し浮き気味。
まっ、気にしない気にしなーい(笑)

・・・と言いつつも、ちょっと気になる(汗)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

西湘の風0829

自己満足最高です!
人とは違うぞ~

by 西湘の風0829 (2013-09-22 11:20) 

かっちん

西湘の風0829さん こんにちはー
今日は天気いいですねー

実は・・・
血液型がA型でして・・・(笑)
気になって気になって・・・
うーん、どうしよう(笑)
by かっちん (2013-09-22 11:34) 

JACK55

こんばんは!
ステッカーって、どこに貼ろうか迷いますよね~。
ステッカーチューンって、貼る位置で全然印象が違いますし。

余談ですが、今度ステッカーチューンをしてみたいなあ~。と思っています!クスコ付属のステッカー・・・、筋が入るのは気になりますよね・・・。

新しく購入したエンブレムの位置、抜群に良い場所ですね!
バランスが取れていて、カッコイイです!!

いつもステッカーを貼ってから思うことですが、微妙にずれたりすると気になってしまいますよね・・・(泣)
by JACK55 (2013-09-22 19:38) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
ステッカーとか貼るのってけっこうセンスが必要だなって思います(汗)
どんなステッカーか、色は、どこに貼るかなんて。
とりあえずCUSOOエンブレムはセーフだったかな(笑)

ちなみにCUSCO付属ステッカー、剝したらパラパラ銀色の細かなアル?状のものがシールから剥がれて。
耐久性は?ですね。
車内とかに貼れば持ちが良いのかもしれないですねー
by かっちん (2013-09-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。