SSブログ

スイフトRS 純正アルミホイール [スイフトRS]

スイフトRSには純正でアルミホイールが装着されています。

過去所有車全て(奥さん専用車除く)、純正・社外品含めてアルミホイールを装着してました。
ホイール傷4.JPG
さて、スイフトRSの純正ホイールは写真の通り。
いたってオーソドックスなスポークタイプ。
表面はクリアというかスベスベな感じ。

スイフトRS所有して約1年半経ちますが、このアルミホイールけっこうキズがついてます。
あっ!縁石ガリキズとかじゃないですよ(汗)
でも細かなキズがけっこうあります。
写真じゃわかり難いんですけど、ところどころクリア部というか表面というか剥がれが・・・
ホイール傷1.JPG
ホイール傷2.JPG
過去所有車ではこんなことなかったんですけどね。

さすがにアルミホイールにタッチペンってわけにはいかないだろうし、過去にしたこともないんで、
とりあえずはこのまま放置です。
ホリール傷3.JPG
お金でもできたら社外アルミ買いますかね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

JACK55

こんにちは!
確かにスイフトのホイールは、細かな傷がつきますよね・・・。

私も洗車していて、擦った傷は別としても、飛び石などの傷が数箇所あります。あと、タッチペンで補修も考えましたが、色が違ったりすると目立つので私もそのままにしています。

社外ホイールにするのも印象が変わってよりかっこよくなりますが、結構いい値段しますよね・・・。
by JACK55 (2013-09-20 11:06) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー!
この記事の画像はけっこう前のものなんですけど、現在はさらにキズが増えてます(汗)
以前に所有した車のアルミはこんな感じにはならなかったんですけど、表面がツルツルした感じのアルミだからでしょうか。
まだまだ先になりますけど、タイヤ交換時期になったらお買得セット品でアルミホイールもって考えてます。
当然、有名ブランドホイールじゃないと思いますが(笑)
by かっちん (2013-09-20 20:02) 

みやあん

う~ん。飛び石でしょうか・・・

積雪地域では社外アルミ必須です。
ノーマルタイヤに社外アルミ、純正アルミはスタッドレスが定番。

冬にスタッドレスあると行動範囲広がりますよ~

by みやあん (2013-09-20 22:17) 

かっちん

みやあんさん こんばんはー
社外アルミいいですよねー
魅力的なアルミはお値段が・・・
タイヤセットお買得品をタイヤ交換時期に狙います。
まだまだ先ですけどねー

スタッドレス、あったら便利でしょうね。
昔は2駆にスタッドレスでいろんな所へスキーに行ったもんです(懐)
とりあえず冬はお・と・な・し・く・・・
今のうちにドライブ行かないと(汗)
by かっちん (2013-09-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。