SSブログ

スイフトRS CUSCOストラットバー その3 [スイフトRS]

CUSCOストラットバー取付けて、かれこれ1ヶ月半が過ぎました。

ストラットバー3 1.JPG
ストラットバー3 2.JPG
装着後のインプレですけど、フロントのしっかり感は確実に向上しています。
長野オフでビーナスライン走りましたが、体感的に以前と比べるとフロントのヨレ?が
少なくなってるような・・・
ワインディングを右へ左へ・・・
ロール角が浅くなったりはしませんが、以前よりさらに楽しく走れます!
ストラットバー3 3.JPG
まっ、15,000円程度のパーツなんで、このレベルでじゅうぶん!
ドライブがさらに楽しくなりました。
費用対効果のバランスがいいパーツだと思います。

エンジンルーム内の見栄えも良くなったし、満足ですよー!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

あつし

こんばんは
そうですか、ストラットバー効果体感できますか。

スイフトの一番いいところは、低価格の国産コンパクトとは思えない
しっかりとした乗り味だと思っているので、そこが強化されるなら
ぜひつけてみたいですね。

どこかのサイトでトランクに突っ張り棒いれるだけでも効果あるって
書いてましたけど、ほんとですかねえ(笑)
by あつし (2013-08-07 00:34) 

かっちん

あつしさん こんばんはーですぅー(酔)
今夜は横浜駅近くで飲みすぎですぅー(酔)
あっ!明晩もですけどぉー(笑)
さてさて、ストラットバーですね!
長野オフのみん友さんも装着されている方が多かったです。
足回りが硬くなるなんて効能はありませんが、「しっかり感」は確実にUPです。
リアのバーですね。
この際!!って思いますが、ZC72S用は無いんですよねぇー(泣)
フロントだけでも体感UP!
検討の価値ありますよー!!
by かっちん (2013-08-07 01:36) 

JACK55

こんにちは!
プチオフでストラットバーを意識するようになり、取り付けましたが、取り付けるとカーブがより楽しくなりました~。

純正のままでも走りの良い車ですが、ストラットバーをつけると、よりカーブが楽しくなりますよね!!
by JACK55 (2013-08-07 16:12) 

みやあん

効果あるんですね。
自分はロアアームバー付けようかと2年くらいまえから思案中(笑)

by みやあん (2013-08-07 20:10) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
今夜も飲みすぎですぅー(グビッ)
やっぱり違いますよねー
ロール角は同じだと思うんですけど、「しっかり感」は確実にUP~
費用効果高いパーツだと思うんですよねー
by かっちん (2013-08-08 00:49) 

かっちん

みやあんさん こんばんはー
ロアアームバー、これもいいパーツですよねー
スイフトZC72S用はそのようなパーツは市販されていないようです。
あったら検討しちゃうんですけどねー(笑)
by かっちん (2013-08-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。