SSブログ

長距離ドライブ計画 その9 [ひとりごと・雑記]

いつもの夏に比べれば涼しい日が多いですねー

さてさて、二泊三日の夏のロングドライブ、行先を決めました。

青森や秋田、紀伊半島といろいろ悩んだんですけど、昨年に続き能登半島に行ってきます。
やっぱり青森、秋田はちょっと自宅から遠すぎでした。
秋田で750km、青森だと900km。
さすがに2泊3日でも厳しいですね。
紀伊半島はGoodなんですけど、9月に伊勢神宮&松阪へ奥さんとドライブ兼で遊びに
行くんで、今回はパスしました。
ドライブ計画9.JPG
今回の北陸ロングドライブは二泊三日で行くんで、昨年の一泊二日に比べれば
のんびり?とドライブ出来そうです。
前々から気になっている場所やB級グルメ、あとちょこっと観光地に行って、
能登半島をグルッと一周。
お気に入りの国道を走ったり・・・
実行日は8月中旬、予定では総走行距離1,300km強ってところでしょうか。

夏の能登半島、楽しみだなぁー
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

西湘の風0829

なぎさドライブロードは、1回走ってみたいですね。
去年走りましたか・・・
by 西湘の風0829 (2013-08-05 07:54) 

かっちん

西湘の風0829さん こんばんは。
「千里浜なぎさドライブウェイ」走りましたよー
海水浴客いっぱいで、せっかくの砂浜走行がノロノロ運転になっちゃいましたが(汗)
今回の走行ルートには含まれていません。
海水浴シーズン外で訪れるのがベストですね。

by かっちん (2013-08-05 19:54) 

JACK55

こんにちは!
夏のロングドライブは、能登半島ですね!

私も能登半島に行きましたが、本当に良いところですよね~。
走っていて楽しい道も多いですし!

夏の能登半島、楽しみですね!!
by JACK55 (2013-08-06 09:43) 

かっちん

JACK55さん どうもですー
今年はですねぇー
敦賀に向かう県道が初日のハイライトです!
昨年と違い、能登半島は時計回りで走ります。
ビジホも確保したし、あとは・・・
あっ!
昨年泊まったビジホに二日目に宿泊します。
レパートリー少ないんですよねぇー(笑)
by かっちん (2013-08-07 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。