SSブログ

北陸ロングドライブ前日 [ひとりごと・雑記]

いよいよ明日から二泊三日で北陸ロングドライブに行ってきます。

今までの一泊二日のロングドライブから二泊三日へスケールUP!
明日18日まで休みの企業がけっこうあるようなんで、往路高速道路はひょっとして
渋滞とかの可能性も(汗)

そんなんで暑いですが、朝6時からドライブ前の最後の洗車を決行しました。
シャンプー洗いしてゼロウォーターしてホイールふきふきして。
北陸ドライブ前日 1.JPG
とりあえずキレイに(嬉)

その後は荷物の準備。
北陸ドライブ前日 2.JPG
まずは服とかをバッグに詰めて・・・
北陸ドライブ前日 3.JPG
ネット環境のあるビジネスホテルを確保してるんで、ここ最近のロングドライブで
必ず持っていくモバイルPCを。
北陸ドライブ前日 4.JPG
あっ!ブログのデーターが入ってるUSBメモリを忘れずに(笑)

北陸ドライブ前日 6.JPG
北陸ドライブ前日 5.JPG
それから息子お下がりのデジイチ(今回は望遠レンズ装着)と今年更新したコンデジ!

午後はタイヤ空気圧チェックと燃料をフルタンクにして準備完了予定。

今夜は早く寝よ~っと(笑)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

JACK55

こんにちは!
洗車お疲れ様でした!
いよいよ明日、出発ですね!

デジイチ、良いですよね~。
私も前から検討しているのですが、なかなか手が出せずに迷っています。

私の場合、出発前夜って、楽しみでなかなか寝付けないです(笑)
お気をつけて!!
by JACK55 (2013-08-17 12:50) 

かっちん

こんにちはー
なーんかダラダラしてるんで、時間ばかり経過してます。
これから燃料を補給しに・・・

デジイチ、古いですけど便利は便利(笑)
近いところはコンデジで、遠くはデジイチと今回は使い分ける予定です。
明日の夜は別冊の方で報告しますねー(笑)
by かっちん (2013-08-17 14:08) 

pt-watcher

ロングドライブ羨ましいです!
お気をつけて!
by pt-watcher (2013-08-17 21:01) 

西湘の風0829

気を付けて行って下さい(^^)
by 西湘の風0829 (2013-08-17 21:36) 

kunomann

こんばんは。
ぼくも昔、北陸の能登一周をしたことがあります。
海の幸がふんだんでリーズナブル。
また行きたいですねー。(笑)

by kunomann (2013-08-17 21:50) 

かっちん

pt-watcherさん おはようございます。
ちょっと早起きし過ぎですが、これから準備して安全運転で行ってきますね!!
by かっちん (2013-08-18 03:44) 

かっちん

西湘の風0829さん おはようございます。
プロ野球楽しめました?
これから準備して、最初の目的地である敦賀市目指しまーす!
by かっちん (2013-08-18 03:45) 

かっちん

kunomannさん おはようございます。
能登半島っていいですよねー
半島一周は明日なんで、そんなに混んでないと思います。
海沿いをゆったり流して走ってきますねー!!
by かっちん (2013-08-18 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。