SSブログ

スイフトRS実燃費 その20 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS20回目の燃費報告です。

実燃費20 1.JPG
長野ドライブ兼プチオフ前に給油して以来の給油です。

いよいよロングドライブに出かけるので、燃料を昨日午後フルタンクにしました。

先回給油してからの走行距離は620km 給油量は36.30L
実燃費20 2.JPG
満タン法での燃費は17.1km/Lでした(メーター燃費計は18.5km/L)。
おおむね高速走行2割 一般道走行8割
用途としてはドライブ7割 買い物等ちょい乗り3割
エアコン使用率9割程度。

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は17.9km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の87%
前回の給油から通算燃費が0.1kmDOWNしております。

長野ドライブは山間の道をみん友さんと元気よく走りました。
エコ運転とは程遠い走りだったんで、燃費としてはちょっと厳しい結果になりました。
ストレス溜めながらドライブするよりは何倍もいいですけどね(笑)
エアコン使用時期ですので、全体として平均燃費は下がり気味です。

では、これから二泊三日の「夏の北陸ロングドライブ」に行ってきまーす!!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

JACK55

こんにちは!
夏になると、エアコンの使用で燃費が下がりますよね・・・。
街乗りが増えると、もっと悪化しますし・・・。

夏の北陸ロングドライブで通算燃費がUPですね!!
ロングドライブ、楽しんできてくださ~い!!
by JACK55 (2013-08-18 09:21) 

西湘の風0829

最初の目的地敦賀ですか、彦根に単身赴任中によく釣りに連れて行ってもらった所です。
道中気を付けて下さい。
昨日は、ジャイアンツの逆転勝ちで夫婦で喜びあいました(^u^)
by 西湘の風0829 (2013-08-18 12:06) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
今日は敦賀ICまで全線高速!
休日割引ですからね(貧)
そこから先は相変わらず一般道(笑)
でも燃費計では23.5km/Lです(笑)
明日明後日もほぼ下道なんで、どこまで維持できるかってところです。
無事初日終わりました。
簡単なレポは後ほど「かっちんの車日記別冊にて」(笑)
by かっちん (2013-08-18 17:43) 

かっちん

西湘の風0829さん どうもです。
彦根ですか!しかも単身で!
凄いなぁー
単身赴任したら一週間でダウンパターンかな(汗)
彦根は行ったことないんですよねー
今日は石川県内で泊まりです。

あっ!楽しめました!
良かった良かった!!
かっちんは野球は観るより酒!
選手より売り子さん探してます(笑)
なんでもの凄い不経済なんですよねー(笑)
by かっちん (2013-08-18 17:50) 

みやあん

十分な燃費の良さですね~
気をつけて行ってきてください。

by みやあん (2013-08-18 18:21) 

かっちん

みやあんさん こんばんはー
のんびりホテルでくつろいでますよー(笑)
グビグビしながらネットして・・・
サイコーですねー!!
3日目はいつもの国道で帰ります。
国道走りが楽しいんですよねー(笑)
by かっちん (2013-08-18 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。