SSブログ

スイフトRS オートエアコン その2 [スイフトRS]

以前に「スイフトRS オートエアコン」で「A/CスイッチOFF」の件を記事にしたんですが・・・

実はこの話、さらに続くんですけど・・・

「AUTO」スイッチONでエアコン起動後「A/C」をOFF、コンプレッサー止めて暖房。

ところが!
何が原因かはわかりませんが、ドライブ中アクセルがちょびっと重くなったような気がしたんで、
メーター及び警告灯をチラ見で確認。
異常なしなんだけどやっぱりアクセルがちょびっと重くなる時がある。
んで、オートエアコン見てみると「A/C」ランプが元気よく点灯してる。
オートエアコン2 1.JPG
えーっ!手動でOFFしたのに勝手にONになるのー?

そういえば去年の秋口に涼しかったんで「A/C」OFFで送風にして走行していたら、
気づくといつの間にか「A/C」が勝手にONになってました。
この時は単なる勘違いかと思ったんですが・・・

以前、Dラーに症状を説明しチェックをお願いしました。
診断機でエラーログ探してもらったようですが、そのような異常を示す履歴はないとのこと。
また、「A/C」をOFFにしたら「AUTO」又は再び「A/C」をONにしない限り
勝手に「A/C」ONになることはないとのことです。
オートエアコン2 2.JPG
ちなみにZC72Sで同様の症状は報告されていないようです。
再発した時は教えてくださいとのことで、現在は様子をみている状況です。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

JACK55

こんばんは!
この前、話されていた症状ですね・・・。

今のところ、私のスイフトは、その症状は出ていません。
OFFにしても勝手にONになるのは、困りますよね・・・。

再発しないことを祈っております!!
by JACK55 (2013-08-15 23:17) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
長野オフでの話通りです(汗)
でも、Dラーメカの方の話のすけど、旧型スイフトでも同様の症状があったとのこと。
ちょっと様子見ですね(笑)
by かっちん (2013-08-16 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。