SSブログ

スイフトRS ジャッキ収納場所 [スイフトRS]

以前にジャッキアップポイントについて記事にしたんですけど・・・

そういえばジャッキがどこに収納してあるかは記事に入ってませんでした。
そこで、スイフトRSとパッソ号のジャッキ収納位置の確認です。

まずはスイフトRSです。
ジャッキ1.JPG
スイフトはトランク中の右側部分にカバーがあります。
ジャッキ2.JPG
このカバーの中にジャッキは入ってます。
ジャッキ3.JPG
ジャッキハンドルはトランク最下部下のボードの裏側にあります。

続いてパッソ号です。
ジャッキ4.JPG
こちらは単純明快、トランク下にテンパータイヤと一緒にジャッキ&ハンドルが収納されてます。

まっ、できればお世話になりたくありませんが・・・
いざっ!という時は、ジャッキ出して頑張りますよー

本ブログ、だんだんスイフトRSの裏カタログになりつつあります(笑)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

JACK55

こんばんは!
最近の自動車には、スペアタイヤを搭載している車両が少ないですよね~。前に乗っていたワゴンRも搭載されていませんでした。

でも、できるだけジャッキとスペアタイヤには、お世話になりたくないですよね・・・。できれば、そのまま飾り感覚で積んでおきたいなあと思います(笑)

ちなみに、私は、ジャッキスペースに軍手を一緒に収納しています。
私の場合、いざ使った後は、どうやって収納していたのか分からなくなりそうです(笑)
by JACK55 (2013-05-21 22:59) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
スペアタイヤ無いのはチト嫌ですね。
パンク遭遇確立低いとはいえ、「ない」となるとチョット・・・
スペアタイヤ&ジャッキの出番がないように日々のタイヤ点検も重要ですよねー

軍手、確かに!!
あー、いいこと聞いた―
by かっちん (2013-05-21 23:11) 

pt-watcher

こんばんは。
私も軍手搭載していますよ!
もちろん、出番がないことを祈ってますが。

最近の小型乗用車は、パンク修理キットの場合が多いですが、スイフトはちゃんとスペアタイヤ搭載しているんですね!
私は前の車で一回、パンクを経験しているので、スペアタイヤがないと怖いです・・・
by pt-watcher (2013-05-22 22:33) 

かっちん

pt-watcherさん こんばんは。
軍手ねー
やっぱりパンクとか考えたら絶対必要ですよね。
自宅駐車場でスタッドレス交換とは訳が違いますもんね。

そうそう、近頃はパンク修理キットのみでスペアタイヤが無い車もあるそうな・・・
パンクしてこのキット使ったら、あとでタイヤ自体交換になっちゃうんでしょうかね。
やっぱりテンパーでもスペアあった方が安心と言えば安心ですね。
by かっちん (2013-05-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。