SSブログ

スイフトRS実燃費 その13 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS13回目の燃費報告です。

今回は1月6日に行ったトヨタ博物館、長久手市での給油以来です。
実燃費13.JPG
おおむね高速走行5割 一般道走行5割
用途としてはドライブ6割 買い物等ちょい乗り4割
エアコンは使用してません。
先回給油してからの走行距離は510km 給油量は27.89L
満タン法での燃費は18.3km/Lでした。

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は17.6km/L、
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の85%です。

ドライブ好きにはガソリン価格が高騰しているので、高燃費は大歓迎!
ロングドライブに行かない時期は、1回/月給油が標準ペースとなりつつあります。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

hellomini32


こんばんわぁ。

確かにガソリン高いです。
高燃費はほんと羨ましいです。

ガソリンが高いなぁって感じるときは、
私はこう思うようにしています。
「コーラは150円じゃ500mlしか買えないけど、
         ガソリンは1リットルも買えるじゃん。」って(笑)

コーラ1本で10㎞走れって言われても
私にはとても無理ですし、ガソリンって偉大ですよね。

燃費計算もしてもらえてる
かっちんさんのスイフトRSさんは本当に愛されてますね。
写真の後ろ姿がとってもそう感じさせますね!!!


by hellomini32 (2013-02-14 00:43) 

JACK55

こんばんは!
冬場は、エアコンを使わないので、市内走行が増えても燃費が良いですよね。

カタログ値の85%だと、本当に燃費が良いと思います!

やっぱり、走りも楽しめて、燃費が良いと、なんか得した気分になれますよね!
by JACK55 (2013-02-14 19:37) 

かっちん

hellomini32さん こんばんは。
いやぁ~本当に高くなりましたよね。
140円台中盤位でしょうか。
これじゃ大排気量車は頑張って買っても出かけられませんね。
スイフト1.2L小食なんで、何とか気にせず今のところは大丈夫です。

確かに!
コーラ500mlじゃ10km走れません。
でも、ビール500mlなら1時間は駄弁れます(笑)
by かっちん (2013-02-14 23:58) 

かっちん

JACK5さん こんばんは。
トヨタ博物館近くのGSで給油して以来の補給です。
現時点の生涯燃費がカタログ値の85%、上出来です。
まっ、ドライブの占める割合多いからですね。
楽しく走れて財布にやさしいスイフトはお勧め車だと思いますね!
by かっちん (2013-02-15 00:01) 

ゆう

2回目のコメントです(・ω・)ノ
19歳で1台目RS黒購入の者です
色々な書類などが昨日終わり
やっと注文までいきましたーっ
やはり未成年なので色々面倒な事が
ありますねー( ̄▽ ̄)
でも、RSが手に入ると考えると
苦でもないですねー笑
納車はまだまだ先になりますが…笑
これからもかっちんさんのブログ
参考にさせて頂きます?(・ω・)ノ
by ゆう (2013-02-15 15:07) 

かっちん

ゆうさん こんばんは。
yu0318さんですよね。
おっ!
購入されたんですか!
黒のRS、渋くて素敵ですよね。
昔はこちらも未成年でバイク買ったり、車買ったり・・・
ローン申請含めて面倒だった記憶あります。
今だと4月頭位の納車になっちゃのかな・・・
手元に届くまでが新車購入の絶頂期!
・・・かも知れませんよー(冗談)
by かっちん (2013-02-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。