SSブログ

スイフトRSでドライブ その17(前編) [ドライブ]

先週三連休の日曜日、スイフトRSでドライブへ行ってきました。

行先は、早春のドライブにピッタリな「近くて遠い」千葉県の房総半島。
前回房総半島へ行ったのは、息子が小学生の時に行ったサッカーの試合だったんで
かれこれ10年以上前!
千葉県ってそんなに遠くありませんが、行く機会は滅多にないですね。

ドライブ17前 1.JPG
さて、そーんなに遠くないんで7時半過ぎに自宅を出発します。
ドライブ17前 2.JPG
まずは横浜ベイブリッジを目指して車走らせます。
休日なんで、そんなに混んでません。
ドライブ17前 3.JPG
のんびり走行車線走って無事にベイブリッジ通過。
「大黒PA」で小休憩。
休日の大黒PAは凄いです。
スーパーカーたくさん!
フェラーリにポルシェ、ランボルギーニetc・・・
あんまり凄いんで駐車場の端にスイフト停めて・・・
あと、写真撮りまくりの家族連れもたくさん・・・
年配夫婦&その息子さんと思われるいい大人が完全に自分の世界に入って写真撮影してます。
趣味なんでしょうけど・・・
「あのー、バックしたいんですけど」って言いたくなるくらい、エンジンかかってバックランプ点いてる
スイフトの真後ろで平然とフェラーリの写真撮ってます。
フジツボマフラーなんで、エンジンかかってるのくらいわかるはずですけど・・・
さて再び出発。
その先浮島JCTからアクアラインに入ります。
もっとも、自分の運転でアクアライン走行は初めて。
わくわくしながら運転していると・・・うん?・・・なんか走行車線に車が止まってる・・・
うん?・・・とりあえず並ぶか・・・
あーっ、これ渋滞か!
慌ててカーラジオ聞くと・・・
ドライブ17前 4.JPG
あーやっぱり、車2台の事故だって。
トンネルの中で1時間以上も缶詰。
ドライブ17前 5.JPG
燃費計が20.6km/Lから17.8km/Lまで落ちちゃいました。
ドライブ17前 6.JPG
ドライブ17前 7.JPG
やっと地上に出て、いよいよアクアラインへ突入!
ドライブ17前 8.JPG
ダラダラでしたがなんとか「海ほたるPA」へ。
ドライブ17前 9.JPG
はい、ここも大渋滞&順番待ち。
やっと駐車場に停めて休憩・・・
ドライブ17前 10.JPG
ドライブ17前 11.JPG
なーんか妙な疲れを感じつつ、景色を楽しみ飲み物補給し、一路、千葉県上陸を目指して出発。
ドライブ17前 12.JPG
当初のドライブ計画より2時間近い遅れとなりましたが、一路、木更津金田ICを目指すのでした。

-(後編)につづく-
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 8

kunomann

こんばんは。
トンネルの中で缶詰!!
想像しただけで、時期が時期だけに生きた心地がしません!!
by kunomann (2013-02-16 02:03) 

JACK55

こんばんは!
房総半島へドライブ!良いですね~。

房総半島とアクアラインは狙っているところなので、読んでいてワクワクしました。

海ほたるPA、ここが一番行ってみたいところです!
天気も良くて、眺めが最高ですね!

でも、トンネル内で1時間以上も渋滞するのって、結構きついですよね。
予定も大幅に狂うので、その後の予定変更も大変ですし・・・。

後編も楽しみにしています!
by JACK55 (2013-02-16 18:58) 

かっちん

kunomannさん こんばんは!
ですよねー(笑)
こちらも考えましたよー!
ただし、「生命保険いくら払われるのかな・・・」って!
それ考えたら「生きて帰らなきゃ」って心底感じました(笑)
by かっちん (2013-02-17 01:11) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
アクアライン海ほたるPAですよね、
海に浮かぶプチ人工島・・・
やっぱり、360°の景観は見事です!!
ぜひ遠いですが機会あれば走ってみてください!!
時間遅延ですね。
後編ではさらに悪化します(泣)
お楽しみに!!
by かっちん (2013-02-17 01:15) 

あつし

かっちんさん、千葉県へようこそ。
自分、一応千葉県民なんですよ、
でも、アクアラインは走ったことないです。

雪が心配で、遠乗りする気にならなかったんですが、房総半島って
手がありましたね。忘れてた(笑)


by あつし (2013-02-18 21:16) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
おっ? 
千葉県民でしたか!
雪のないところはどこかなって考えると、海沿いが手堅いかなと。
三浦半島は面白み欠けるし伊豆半島は行き飽きてるんで、同じ半島でも房総半島にしました。
アクアライン乗るまでに渋滞・・・
この後もズーット渋滞で、房総半島ドライブはけっこうストレスドライブになっちゃいました(残念)
by かっちん (2013-02-18 21:52) 

hellomini32


こんばんは。
千葉県って神奈川からだと近いような遠いような位置ですよね。
わたしもかっちんさんと同じで、
三浦、伊豆は飽き気味なんで興味あります。
アクアラインが無料か激安だったら最高なんですけどね(笑)
写真満載の後半も期待してます!!!
by hellomini32 (2013-02-19 01:02) 

かっちん

hellomini32さん こんばんは。
そうなんですよ。
房総半島、川崎あたりならすぐそこ!って感じで見えますよね。
でも・・・なぜか行く機会ってなかったです。
混んでない平日ドライブなら最高でしょうね!
アクアライン、今ならお安く渡れますよ(安)
by かっちん (2013-02-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。