SSブログ

スイフトRS スポーツマフラー装着 [スイフトRS]

以前に「スイフトRS 純正マフラー」って記事をUPしたんですが・・・

この記事、けっこうたくさんの方が閲覧に訪れてます。
スイフトRSの純正マフラー、後ろから見てもほとんど見えないんで、どんなマフラーかな?と興味の
ある方の閲覧が多いんでしょうかね。

さて、本題です。
スイフトRSはリアアンダースポイラーが装着されてるんで、純正マフラーエンドが見えません。
マフラー4.JPG
なーんかマフラーエンドが見えないのが前々から寂しいなって思ってたんで、欲しかったスポーツマフラー
を思い切って購入しました。

スイフトRS用のスポーツマフラー、調べてみると複数のメーカーから出ているようです。
センター出しだったり、排気音が大きめなものetc・・・
各メーカー特色があるようです。

今回のそもそもの購入理由である「マフラーエンドが見えない」が一番のポイントなんで、
「音」よりも「見栄え」!が選考の第一優先です(笑)

購入したのはフジツボの「AUTHORIZE S」です。
スポーツマフラー2.JPG
まっ、フジツボと言えば若かりしお金がなかった頃の憧れのスポーツマフラーメーカー。
「いつかは自分の車に付けてみたい!」って思ってたこともあり、内心では最初から決めていたのが
本音です(汗)
スポーツマフラー3.JPG
でもでも、少ない小遣いから買うんで、なるべく安く買いたいのが実情。
ソポーツマフラー4.JPG
たまたまキャンペーンやってたんで、この期間中に購入しました。
取付料含めてもお買い得で購入できました(安)
スポーツマフラー1.JPG
スポーツマフラー5.JPG
レビューはまたの機会にしますが、う~ん、なかなかいいね!
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 12

JACK55

こんにちは!
純正マフラーって、見えないのが少し残念ですよね。マフラーが見えなくても、かっこいいのはかっこいいんですが…。

私も音よりも見栄えですよね。リアからマフラーが見える様になるとよりかっこよくなりますし!

これからのドライブが楽しくなりますね!マフラーのレビュー楽しみにしています。
by JACK55 (2013-02-04 09:39) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
RSはリアアンダースポイラーあるんで見えないんですよね。
もっとも、下向きのエンドなんで、それはそれでちょっとなんですけど。
2本出しマフラー、気に入ってます!
車内で聞く排気音は思ったより大きめ。
低音でいいですよー。
でもリアアンダースポイラーよりさらに下から出てるんで、駐車場のタイヤ止めには要注意です(汗)
by かっちん (2013-02-04 20:23) 

あつし

ついに買ってしまいましたね(笑)

すごいかっこいいです!!
自分もつけたいなあ・・・。

音とかのレビュー楽しみにしてます。
by あつし (2013-02-04 21:39) 

かっちん

あつしさん ご無沙汰です。
RSライフ楽しんでますか!
買っちゃいました。
お褒めいただきありがとうございます。

AE86乗っている頃から憧れのフジツボです。
“飲む”“打つ”“買う”は“飲む”以外興味ないし、唯一車が趣味。
これくらいの贅沢はいいですよね(笑)

3連休1日はドライブ行こうと思ってます。
どんな感じかゆっくり確認してきますね!
by かっちん (2013-02-04 22:04) 

みやあん

おめでとうございま~す。
by みやあん (2013-02-04 22:33) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
どうもです!
ちょこっとだけ外観は個性が出ました(笑)
by かっちん (2013-02-04 22:37) 

きたがわ

はじめまして!
いつもブログ拝見させてもらってます。

私もスイフトRSに乗っていまして、
マフラー変えたいなと思っていたのですが、
ネットで探しても見つけられませんでした

よろしければどこで買われたのか
教えていただけますでしょうか?
by きたがわ (2013-02-04 23:10) 

かっちん

きたがわさん はじめまして。
このマフラーはスーパーオートバックスで買いました。
フジツボのホームページにイベント情報出てるんで、それ見て訪問して購入しました。
フジツボ本社が神奈川県にあるようなんで、どうしてもイベントは関東圏に集中しているようですが・・・
ビックリするような割引ではありませんが、憧れのフジツボマフラー、イベント会場へ行けるようなら是非足を運んでみてください。
当然!浮いたお金はドライブに・・・ですよね(笑)
by かっちん (2013-02-05 00:22) 

名無しですいません

今晩は!!
名無しです。

ついに換えたんですね、純正マフラーを。

自分もマフラーは音より見た目ですね。

RS用だと柿本の砲弾のものもいいなとは思うけど、音が重低音らしいですね。

重低音...昔は愛用していたけどアラサーになりつつあるので、モンスタースポーツのマフラーみたいにスマートなものにかえたいですね(笑)
by 名無しですいません (2013-02-05 19:09) 

かっちん

名無しさん お久しぶりです。
スイフトRSは調子いいですか!
おー、年齢的にはこちらは相当厳しめですよー。
たぶん知らない人が見たら、絶対息子の車に乗ってる父親に見えるでしょうね(汗)

そうそう、今回は見栄えです・・・って言うか憧れのフジツボです。
モンスタースポーツもいいですよね。
ホームページ見るとRSは付けられないようなんで、今回は断念。
車内で聞く排気音は思ったより大きめ。
アイドリング時は音量は大きくありませんが、より低音になって、純正とは違うなって感じです。
by かっちん (2013-02-05 20:34) 

hellomini32


こんにちは。
フジツボ‼
おーっ、かっこ良いですね〜‼
だいぶ謙遜しておられますが、
見た目、サウンド、性能、そしてネームバリュー、
どれを取っても素晴らしいチョイスなんではないでしょうか?
流石です‼
ドライブ楽しみですね。
やはり、神奈川の聖地、箱根あたりですかね(笑)

by hellomini32 (2013-02-11 12:45) 

かっちん

hellomini32さん こんにちは。
スポーツマフラーはやっぱりフジツボですよね。
昔から有名ブランド。
やっぱりいい音です。
CVTなんで回転数を任意にコントロールできないのが寂しいですが(笑)
昨日はドライブ行ってきました。
ちょっと千葉県まで(笑)
渋滞激しすぎてグッタリ気味です。
窓開けてトンネル内で急加速&エンジン引っ張るとけっこう大きな音が出ているようです(笑)
by かっちん (2013-02-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。