SSブログ

スイフトRS実燃費 その11 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS11回目の燃費報告です。

今回は秋のロングドライブ後半戦の走行及び買い物含めた一般使用が主な用途です。
おおむね高速走行4割 一般道走行6割
エアコンは使用してません。
実燃費11 1.JPG
会津若松で給油してからの走行距離は670km 給油量は37.11L
満タン法での燃費は18.1km/Lでした。

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は17.7km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の86%
実燃費11 2.JPG
長距離ドライブ後半戦が多くを占めていることもあり、通算燃費がさらに+0.1km/L
上がりました。

長距離走行の影響はやはり大きいね!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

JACK55

こんにちは!
通算燃費がカタログ値の86%だと燃費良いですよね。

走りも楽しめて、燃費もいいので、経済的です。
やっぱり、長距離走行の影響は大きいですね!
by JACK55 (2012-12-08 14:21) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
カタログ値86%ですから高燃費ですよね。
もっともドライブ主体ですから、たぶん1~2割高い値じゃないでしょうか。
ちょっと馬力不足ですけど、トータル評価は個人的には高いです(嬉)
by かっちん (2012-12-08 19:07) 

今はJB23

はじめまして。

スイフトRS、とても興味があります。
できれば、スイフトスポーツで4WDの設定があれば最高なのですが…。

そこでお尋ねします。
お乗りのRSは4WDですか、それともFFですか?
4WDでご記載の燃費となれば、凄いことです。

もし4WDにお乗りならば、雪道の登坂力も教えていただけると嬉しいです。
現在、居住しているところが、結構な斜度の坂道の上にありますもので…。冬季はFFでは登れないくらいの斜度です…。

ゆえに、現在はJB23ジムニーを使っています。


よろしくお願い致します。
by 今はJB23 (2012-12-09 13:28) 

かっちん

今はJB23さん はじめまして。
残念ながらFFの2輪駆動車です。
住んでいる所が関東の中でも一番暖かい所なんで・・・
確かに!スイスポは4駆ないですもんね。
RSは標準の1.2Lエンジンですけど、思ったよりは軽く回るし、エンジン音もストレスのないものですので、RS4WDが選択肢のひとつになれば嬉しいです。
FFですけどご質問あればお答えします(あくまで個人的見解ですが)。
お気軽にコメください。

by かっちん (2012-12-09 19:46) 

今はJB23

かっちんさん

ご返事ありがとうございます。

そうですか、やはりFFでしたか…。

私も、1年前くらいに、1.2Lのノーマル車(RSではない)を試乗しました。

確かに、エンジン音はほとんどしませんね。

CVTは初体験でしたが、音が独特ではあるものの、加速もいいですし。

さすが世界戦略車。ちょっと前の輸入車のような雰囲気もありました。

私も、輸入車のような硬い足回りのほうが好きですね。

コンパクトカーで、スポーティに走る4WDが増えてほしいものですが。

またコメントさせていただきます。
by 今はJB23 (2012-12-16 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。