SSブログ

スイフトRS洗車 その10 [スイフトRS]

土曜日はスイフトRSを3週間ぶりに洗車しました。

今まではほぼ毎週洗車でしたが、ここ最近は2週間に一度ペースに落ちつつあります(汗)
もっともガタピシ音修理で長期ディーラー入庫していただので、実質3週間ぶりになっただけでは
ありますが・・・

では、いつも通りの洗車です。
洗車10 1.JPG
あっ、久しぶりの洗車なんで、ゼロウォーターはいつもよりはシュッシュッ!の回数は多めです(笑)

続いて奥さん専用車のパッソ+Hanaも洗車しちゃいます。
パッソの洗車は1ヶ月ぶりくらいなので、相当汚れてます。
水垢もドアノブ、リヤハッチとかいろんな場所に付いてます。
洗車10 2.JPG
こちらもゼロウォーターのシュッシュッ!する回数は多めにします。

とりあえず午前中いっぱいかけて2台を洗車。

今年もすでに12月です。
年内洗車はあと一回位がいいところですかね。

季節は完全に冬・・・
洗車するには厳しい季節になりつつありますね(寒)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

たつろー

こんばんは!

冬は、寒さに負けて洗車
サボってしまいますよね(>_<)

私は、鹿児島に住んでるんですが
鹿児島は、桜島の降灰でなかなか洗車が
出来ないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

今年中に天気のいい日に洗車
したいと思います(・∀・)

一つ質問なんですが、ガラコ使うとやっぱり効果ありますか?
by たつろー (2012-12-04 18:31) 

pt-watcher

私の家は駐車場がなくて、離れた場所に駐車場を借りているので、なかなか洗車できません・・・
たまにガソリンスタンドでやってもらうか、貯まったポイントを使ってディーラーでやってもらうかです。
ドライブに行こうとするたびに、ドアミラーの下からできる筋状の汚れがうっとおしいです。
かっちんさんのスイフトは、自宅で、こまめに綺麗にできてうらやましいです。
by pt-watcher (2012-12-05 00:05) 

かっちん

たつろーさん こんばんは。
おぉーっ!鹿児島県ですかぁー!
焼酎の本場ですねー。
大昔、高校生の時に九州一周修学旅行に行ったきりですね(笑)
行きましたよー、桜島。
薄覚えの記憶だとフェリーで渡ったような・・・

さてさて、ガラコですよね。
価格と効果のバランスいいと思いますよ。
夜間、明るいところではワイパー使うとちょっと見にくくなりますけど、全体バランスではGoodだと思います。
雨が粒粒になって、視界良好ですよー。
むか~しからガラコです。
ぜひ、お試しあれー!!
by かっちん (2012-12-05 00:52) 

かっちん

pt-watcherさん こんばんは。
大人の悩みですけど、家を買う時はかっちん=マンション、奥さん=一軒家でモメました(汗)
そして奥さん決め台詞は「一軒家ならいつでも洗車できるじゃん」で決定!!
その分出費は大きくなりましたけど(貧)
もっともカロゴン号後半で買いましたけど、結局はGS洗車。
スイフトからですよー、本格的にホーム洗車初めたのは(笑)

洗えるのはいいんですけど、ご近所さんからは
「またかっちんさん車綺麗なのに洗ってる・・・」って、ちょっと変人で見られてるようです(泣)
by かっちん (2012-12-05 00:58) 

JACK55

こんばんは!
洗車するのに厳しい季節になってきましたね。

私も夏の季節よりも回数が減っています。
でも、かっちんさんはマメに洗車されていてすごいですね。

年内私も1回ぐらいの洗車になると思いますが、頑張って洗車します!
by JACK55 (2012-12-06 17:10) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
洗車にピッタリの季節は短く・・・
夏は暑くなる前に洗車して午後からちょっとお出かけ・・・
冬は暖かくなる時間まで待ってから洗車して・・・
でも日が短いので洗車後は家に閉じこもり・・・
う~ん、うまくいかないね。

そうそう、年内はあと一回きちんと洗車して、月末は水のみでザーッと洗車しておしまいの予定です(笑)
by かっちん (2012-12-07 00:07) 

ぼっちゃん

お初です(๑≧♉≦)てへぺろっ❤

以前からブログ、拝見させて頂いておりまして・・・
こちらのブログを大いに参考にさせてもらい・・・

ついに・・・、   ついに・・・、

・・・・・・、

・・・・・・、

・・・・・・。


「スイフトRS 5MT スノーホワイトパール」
納車させて頂きゃした~  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

こちら九州ですが、
納車2日目にして、さっそく雨です。

これからもチョイチョイお邪魔させて頂くかと
思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
by ぼっちゃん (2012-12-21 20:50) 

かっちん

ぼっちゃんさん はじめまして。
RS5MT納車おめでとうございます。
本ブログが購入のお手伝いできたとは嬉しい限りです。
さて、CVTと違って5MTだと小排気量ながらダイレクト感が全然違うんでしょうね!
ドライブ楽しんでくださいね。
九州は雨ですか。
今度は雨上がりの洗車が楽しみですね。

いつでも遊びに来てくださいね!
by かっちん (2012-12-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。