SSブログ

日産ギャラリー [ミュージアム・ギャラリー]

土曜日は日産ギャラリーに行ってきました。

前々から行ってみたいなと思ってたんですが、土曜日にちょこっとだけ覗いてきました。
ギャラリー1.JPG
場所は横浜駅近く、日産グローバル本社の1Fです。

入場無料、誰でも入場できます。
それにしてもたくさん人が来てます。
館内にはたくさんの椅子やテーブルがあって、座って車を眺めてる方、お子さん連れの若いご夫婦は家族で
車に乗り込んで楽しんでます。
ちょっとしたお子さん向けのゲームコーナーみたいなものもあるんで、家族で楽しめる空間になってます。

主体は現行モデルの展示。
リーフやフーガ、ノート、セレナとかいろいろ・・・
ギャラリー2.JPG
エンジンのカットモデルとか
ギャラリー3.JPG
輸出専用車と思われるものも・・・

見て、座って、触って・・・車好きにはサイコーの空間です。
ギャラリー4.JPG
当然!一番人気はGT-R!
ギャラリー5.JPG
寄って変って若い人からご年配まで、はたまたチビッ子達もGT-Rの運転席に代わる代わる座ってます。
やっぱりGT-R人気、凄いです。
ギャラリー6.JPG
当日は新型シルフィーが壇上に飾られており、大々的にシルフィーの魅力を説明してました。
ちょっと趣味じゃないんで、ここはスルー。

あとは古ーい日産車が展示されてます。
ギャラリー7.JPG
今回はブルーバードとローレルでした。
ギャラリー8.JPG
ギャラリー9.JPG
現行車でこの両車名を継いでいる車は無くなってしまいましたが、かっちん世代には懐かしい車名です。
昔の車ですけど、その佇まい、両車ともけっこういい感じじゃないでしょうか。
ギャラリー10.JPG
ギャラリー11.JPG
あとは日産ブティックがあって、オリジナル?のミニカーとかグッズが売ってます。

定期的に展示車両を変えているようなので、またの機会に行ってみようと思います。

日産車に興味のある方、「見て、座って、触って」みてはいかがでしょう。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

JACK55

こんにちは!
今度は日産ギャラリーですか~。

GT-R!かっこいいですね!
生でGT-Rをみれば、テンションがあがりますよね。

日産ギャラリー・・・。
私の住んでいるところからだと、日帰りは難しそうです・・・。
機会があれば、計画してみようと思います!
by JACK55 (2012-12-14 15:40) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
日産ギャラリーは銀座に本社があった時は商談で何度も行ったんですけど、本当に展示車楽しむのに行ったのはお初です。
目新しいのはありませんけど、現行日産車のほとんどに触れることができる唯一に場所じゃないでしょうか。
GT-Rはもの凄い人気で、本当はドライバーズシートに座りたかったんですが、なんたって人の渦・・・
っで、ご覧のような的外れの写真になっちゃいました。
人はさすがに写真UPできませんもんね。
ご訪問の機会あればご案内しまーす!!
by かっちん (2012-12-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。