SSブログ

センターコンソール その2 [スイフトRS]

So-netブログは解析機能があって、どの記事が多く読まれてるかわかるようになってます。

その中で、安定的に閲覧されている記事の中に「センターコンソール」があります。
スイフトの購入を検討されている方が閲覧されているかはわかりませんが、閲覧回数が多いので
あらためてセンターコンソールを紹介します。

今回は客観的な数値が主体の検証です。
数値はあくまでだいたいです。

まずは外観
コンソール1.JPG
TOP部分は長さ方向で26cm 幅方向で9cmです。
かっちんのシートポジションでバックレストからセンターコンソール先端まで約12cm
コンソール2.JPG
座面(シートリフター一番低い状態)からTOP部分まで約22cm

収納部分
コインポケットを除くと底部で
コンソール3.JPG
長さ方向で13cm 幅方向で7cm 深さ15cmです。

長距離ドライブとかでちょこっと腕を乗せる分には、大満足とまではいきませんが必要にして
じゅうぶんな製品です。

アームレストに慣れてる人は、ぜひ検討された方が良い製品だと思います。

う~ん、参考になったかな(汗)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

あつし

こんにちは
センターコンソールいいですね。
ほしいんですけど、自分はカップホルダーをよく使うので、
悩んじゃうんですよねえ。

コンソール取り付けると、ホルダー2個使えないんですよね?
by あつし (2012-12-01 16:50) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
そうなんですよねー。
センタコンソール付けると後席カップホルダー使えなくなります。
我家の家族構成考えると後席使う頻度ないんで付けました。
家族(3名)移動はパッソ号、スイフトはかっちん専用車(ドライブ専用)なんで付けてます。
まっ、後席ドアポケット使えば問題ないんですけどね。
でも缶コーヒーとかだと開け閉めした時に中身の飛び出しは気になりますけど・・・

でもドライブでは重宝する製品には間違いありませんね。
by かっちん (2012-12-01 20:45) 

JACK55

こんにちは!
センターコンソール、あったら便利ですよね。

前の車のワゴンRには、肘置きがあったので購入しましたが、購入して正解でした!長距離を運転するときは、本当に楽です!

また、ちょっとした小物も入れることができるので、気に入っています。

by JACK55 (2012-12-02 15:23) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
付けて損のない製品だと思いますよね。
逆にちゃ~んとしたアームレストではないんで、峠道とか走っても邪魔にならないのが別の意味でいいですよね。
コストと用途・・・
けっこういいバランスの製品ですよね(得)
by かっちん (2012-12-02 16:49) 

たつろー

初めましてたつろーです!

スイフトRSについていろいろ調べてたら
かっちんさんのブログを見つけました(・∀・)

MT車を探していてかっちんさんのブログを拝見して
一気に私もスイフトRSに心を鷲掴みされました(≧∀≦)

これからもブログ更新楽しみにしています♪
by たつろー (2012-12-03 18:19) 

かっちん

たつろーさん はじめまして。
スイフトRS、MTでお乗りの方がけっこういらっしゃるようです。
かっちんは歳なんでCVTですけど(汗)
MT車はAE86で卒業しちゃいました(汗汗)
スイスポなら最高ですけど、RSでも非力ではありますがステアリングフィール、適度な硬さの足回りとお勧めの1台です。
機会あればスズキアリーナで試乗してみてくださーい。

by かっちん (2012-12-03 22:28) 

nami

かっちんさん、初めまして。
スイフトRSを購入しようか検討していろいろ情報探している時にこちらのブログに…とても参考になりました!
そして来週のクリスマスイブに納車です。センターコンソールも着けました(^O^)/ これからもいろいろ勉強させて下さいね。おばさんドライバーなんですが納車がとても楽しみです!
by nami (2012-12-15 11:24) 

かっちん

namiさん はじめまして。
スイフトRS、女性が乗ってもサマになります。
ドライブ、買物に大活躍すること間違いなし!
楽しんでくださいねー
ところで、クリスマスイブに納車とは、ロマンチックじゃないですか!
きっとサンタクロースからのプレゼントでオプション1つ増えてるかも知れませんよー!!

こちらもおじさんですが、RS楽しんでまーす。
「かっちんの車日記・別冊」にも少しですが車記事書いてます。
よかったら見てくださいねー!
by かっちん (2012-12-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗車スイフトRS洗車 その10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。